2014年08月13日

移籍やら退団やら

まず、2日間も穴を空けてしまい申し訳ありませんでした。

即入院とか逮捕、拘留されたとか、どうにもならない状態なら、

ともかく、書ける状態にあるのに書かないという事は、

毎日こんなブログでもお越し頂いてる皆様への裏切り以外、

何物でもないと思います。今後、このような事があった場合即座に、

当ブログ辞めます。二度とこのような事がないよう謹んでやって、

まいります所存ですので何卒よろしくお願いいたします。




さて、本題。先週金曜日に鳥栖のユン・ジョンファン監督が解任されるという、

なんとも理解不能な事件が起きました。というのも鳥栖は現在首位。

解任理由が全くもってわからないのです。お金だとか将来のビジョンだとか、

会見で鳥栖のお偉いさんが言ってましたけど余計ややこしくなるだけ。

実は鳥栖のお偉いさんと我がZ会の鈴木さんはお知り合いらしいのですが、

鈴木さんも知る由が無く、モヤモヤが続いていたのですが今日新たなニュースが。

韓国U21の監督になるとか。韓国はご存じの通りW杯散々でした。

次期監督にはオランダ代表も率いた事のあるファンマルバイク氏(大物)

が有力との報道があり、同氏が「スタッフはオランダ人と韓国人の半々」

などの発言もあるようで、そこでけしてお金のある裕福クラブではない鳥栖で、

好成績を納めているユン氏に協会が白羽の矢を立てたという目論見が現実的、

ではないかと。心配なのは鳥栖のその後です。去年優勝争いをしていた大宮が、

突然ベルデニック監督を解任。小倉コーチが指揮を摂りましたがその後は優勝、

どころか残留がやっと。で、今シーズン。大熊監督でスタートしましたが、

現在17位で後格圏内。大熊監督自身解任の噂が絶えません。こうならなきゃ、

いいんですけどねえ。


新潟の川又選手が名古屋へ移籍。

W杯メンバー入りも囁かれた川又選手。リーグ再開後の5試合ベンチにも入らずで、

どうも契約で揉めていると。で、結局名古屋に移籍することが決定しました。

まあスッキリしませんねえ。快く送り出す気分になれません。名古屋はシーズン、

途中にレアンドロ・ドミンゲス選手も獲得しましたが、正直今一つ。

誰が見ても守備の選手を補強しなきゃいけないのにねえ。西野さんは攻撃が、

好きだとはいえ、理にかなった補強とは言えない気がしますが・・・

まあ、両チームとも今後の推移を我々は見守るしかないんですけどねえ・・・ 
posted by 十津川警部 at 22:55| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

レパードS 小倉記念

先週のおさらい。


クイーンS。

キャトルフィーユ 1着。
アロマティコ 2着。
スマートレイアー 3着。
アンアヴェンジド 14着。


アイビスサマーダッシュ。


セイコーライコウ 1着。
アースソニック 3着。



惜しい!両方的中したかったなあ。当たっただけで十分なんですがね。

今週は難しそうですが、頑張ります。では予想。


レパードS。


レッドアルビス。
ファドーグ。


馬連 ワイド 500円ずつ。



小倉記念。


メイショウナルト。
サトノノブレス。
ダコール。
ラストインパクト。

馬単BOX 300円ずつ。



先週 +6710円  トータル −155930円。
posted by 十津川警部 at 09:33| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

8月度 柏Z会

CIMG0482.JPG


台風の影響も心配されましたが、予定通り我が家で焼き肉です。

なんと、かめさん以外のメンバー全員が集結しました。

フランス帰りの拘置所君から嬉しいお土産を頂戴しました。





CIMG0481.JPG



今年のツールドフランスのデザインが入ったドリンクボトル。

来年からロードバイクに乗る予定でしてボトルをもう1個必要だなと、

思っていた所でした。大切に使わせて頂きます。野球もヤクルトさんとの、

接戦を制して勝利。良い夜になりました。
posted by 十津川警部 at 23:57| Comment(2) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

