2014年06月20日

何も無い試合

日本代表はギリシャとドロー。これで決勝トーナメント進出は、

絶望と言っても過言ではないだろう。今日の試合は前半しか観ていないので、

細かい事は言えないけども、後半香川選手ではなく斎藤学選手だったのではないかと、

思った。今の、香川選手は正直何も出来ないと思う。その点斎藤学選手には、

ドリブルがある。ギリシャのDFは高さとか前には強いと思うが、

スピードのあるドリブル選手は苦手なんじゃないかと。斎藤学選手は、

適任だと思う。絶対勝ち点3が必要な試合で攻撃のカードを切らない。

理解に苦しむ。香川選手ではなく斎藤学選手。さらにもう一人柿谷選手を、

入れるべきなのでは?点を獲りにいってカウンター食らうのは仕方ないと思う。

でも、何かを得るにはリスクは付き物。それが怖いなら結果は着いてこない。

コートジボワール戦の時も思ったが、チャレンジする勇気が今の代表には、

欠けていると思う。確かにドログバ選手は別格だったけども。コロンビアに、

勝てば良いのだろうけど、悪い流れをこの短期間で変えられないのは、

スペインが立証している。ここまで出番の無い選手を思い切って使ってみては。

特に若い選手は良い経験になる筈だし、普通に負けるよりは何かが残る方が良い。
posted by 十津川警部 at 21:00| Comment(2) | 代表・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

W杯開幕!

CIMG0424.JPG


いよいよW杯が開幕しました。開幕カードはブラジル対クロアチア。

がっつり観たかったんですが、6時出社という何かの罰ゲームですか?

と聞きたくなるような出勤を余儀なくされまして前半しか観れませんでした。

ま、ブラジルはいいとして驚いたのがクロアチア。互角以上でブラジルと、

渡り合って1−1の同点で前半を折り返します。結果はご存じのとおり、

ブラジルが勝つんですが、クロアチアの代表の中に懐かしい顔が。

主将のスルナ選手はW杯ドイツ大会で川口選手にPKを止められた選手です。

監督のニコ・コバチさんも10番をつけてピッチに立ってましたね。

まだ、42歳だそうです。なんだ、私より若いじゃないか!

やっぱりW杯は面白い。1日1試合は観ようと思います。

1日3〜4時間しか寝られないな・・
posted by 十津川警部 at 20:59| Comment(3) | 代表・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

日本代表メンバー決定!

W杯の代表メンバーが決定しました。特にサプライズ的な物は無かったかな。

大久保選手がサプライズなんて言われてますけどJリーグの活躍みてりゃ、

驚きもしませんよ。ただ、豊田選手は見たかったなあ。試合前の整列で、

一人だけラガーマンがいる!ってな良いガタイ。外国人の屈強なDFと、

まともな勝負が出来る選手だと思うんですけどねえ。私一押しの闘莉王選手も、

落選。守備の選手ですけど攻撃力も高いので使い勝手が良いと思うんですけどね。

細貝選手も残念でした。ヘルタ・ベルリンで今季はレギュラーを獲得しましたしね。

見たい選手だったんですけどねえ。川又選手はまだ若いですから次回に期待です。

とにかく代表に選ばれたメンバーには頑張ってほしいですね。
posted by 十津川警部 at 21:43| Comment(0) | 代表・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

