2014年07月11日

決勝はドイツ対アルゼンチン

私、この時期は超繁忙期なんですよ。尚且つ今年はW杯があるもんで、

ホントに寝る時間も無い状態なんですね。火曜日の睡眠3時間弱に始まり、

水曜は19時半に退社したんですが、早く帰れたもんでプールにいって、

一泳ぎ。そのあとツールドフランス観て、寝たのが0時半。5時に起きて、

オランダ対アルゼンチンを前半だけ観て、6時に出社。で、退社が0時ですから。

会社に18時間もいた事に・・・強制収容所で働いている捕虜かと。

こんな状況ですが、時は確実に進んでいきます。W杯も3位決定戦と、

決勝を残すのみとなりましたね。優勝はズバリ、ドイツだと思います。

とにかく中盤の構成が素晴らしいし、前には点を獲れるFWもいますしね。

アルゼンチンはメッシ選手次第の所がありますから。チームの総合力からみて、

ドイツでしょう。2−0でしょうかね。ま、私の予想は当たらないのは、

ご存じだと思いますので、聞き流す程度でお願いします。
posted by 十津川警部 at 21:11| Comment(0) | 代表・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ブラジル歴史的大敗

ドイツ7−1ブラジル。

巨人−横浜じゃありません。W杯です。この日帰ってきたのが午前1時50分。

2時過ぎに寝て5時起き。3時間も寝れてないので、ぼーっとしてたら、

いきなりドイツ先制。そしたら、あなた入るわ入るわ前半だけで5点。

1点目のミュラー選手のゴールがドフリーに見えたので、ちょっと不安でしたけど、

こんなことになるとはねえ。ネイマール選手よりチアゴ・シウバ選手がいないのが、

ブラジルにとってはキツかったように思えたけども、ブラジルの場合ホーム有利、

とはならなかったようですね。優勝以外望まれてないチームですからね。

相当プレッシャーを感じていたのではないかと。立て直す時間をドイツは、

与えてくれませんでしたね。並のチームなら2点くらいで終わっていたかも、

しれませんが今のドイツは並じゃありませんから。ブラジルの混乱を、

収集つかないとこまで追い込みました。正直ドイツは良いとこまでは、

いくんですが、良いとこ止まりの印象が強いんですけど、今回は、

ひょっとするかもしれません。それはもう1つの試合を観てから考えようかと。

てか、眠くて考えられないんですけど・・・
posted by 十津川警部 at 23:30| Comment(0) | 代表・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ネイマール選手離脱

ブラジル対コロンビア。

ネイマール選手とハメス・ロドリゲス選手。今大会大活躍の22歳同士の、

注目選手の激突。いや〜ブラジル強いなあ。コロンビアの試合は今大会、

結構見てますけど、違うチームみたいでした。もしブラジルに勝てば、

優勝もあると思ってたんですがねえ。でも世界のリーグがコロンビア人選手、

を欲しがるのがわかりますね。フィジカルも優れてるし技術も高い。

こんなチームに日本が勝てる訳が無い。ナメクジと象くらい違いがありますよ。

残念なのがネイマール選手の負傷。コロンビアDFのスニガ選手の膝が、

おもいっきり腰に入ってました。担架で運ばれて退場。大した事なきゃいいと、

思ってましたが、骨折とは・・・チームにとっても本人にとっても痛いですが、

ネイマール選手の分もとブラジルには頑張って欲しいですね。最後に試合後、

泣くハメス・ロドリゲス選手を慰めるブラジルのD・アウべス選手とD・ルイス選手、

が印象に残りました。二人は「君は良い選手だ」とハメス選手に言ったそうです。

こういうシーンって良いですよねえ。
posted by 十津川警部 at 23:27| Comment(3) | 代表・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

