2013年11月14日

柏Z会旅行 初日PM

寺泊を目指し一路、海へと向かいます。小一時間くらい、

走ったでしょうか。私の入念な下調べが功を奏し一度も、

道を間違えることなく到着。二号君とは違うのだよ。二号君とは。




017.JPG


ずらーっと鮮魚店が立ち並びます。お腹が空いているので、

何を見てもおいしそう。各店舗が一階が鮮魚店、二階が食堂になっています。




018.JPG



二号君の選択でお店が決定。いよいよ、この旅行初の海鮮系です。



019.JPG




これは二号君が頼んだもの。蟹一匹丸々出てきましたよ。

お値段もそこそこしましたが大満足でしたね。



020.JPG



二号君以外は皆、同じものを頼みました。美味かったなー。

特に味の付いた鮭が美味かった。海鮮汁もお刺身も良かったです。

皆、満足してお店を出ますが、一人物足りない人が・・・




021.JPG




二号君ですね。浜焼といってですね、お店で焼いて売ってるものなんですけど、

サバの塩焼きなんですが、デカイ!一口頂戴しましたが美味でしたよ。

さすがの二号君。この巨大焼きサバを秒殺してました。しかし、彼の恐ろしさは、

夜にさらに発揮されたのです。この後は水族館に向かいます。

つづく。


posted by 十津川警部 at 22:31| Comment(1) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

忘年会のおしらせ

もうこんな時期になってしまいましたね。

今年も忘年会開催いたします!

場所はいつもの西口。

12月14日、土曜日18時開催です。

今年もお刺身を沢山乗せた船が出港しますよ。

乗り遅れ厳禁!!
posted by 十津川警部 at 21:57| Comment(7) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

柏Z会旅行 初日AMU

今回のメンバーをご紹介します。

私、かめさん、鈴木さん、二号君、次郎君、拘置所君の6名です。



さて、1つ目の観光スポット長岡郷土資料館へ向かいます。

10分くらいで到着。公園も併設されてます。



007.JPG





008.JPG




ミニ動物園なんかもあります。



009.JPG





010.JPG



お城風の建物が資料館です。




011.JPG




012.JPG



お城の上からの眺め。



013.JPG



014.JPG

あと1ヶ月もすれば、このへんも真っ白なんでしょうかなえ。

しかし、天気が良くてなによりです。





015.JPG

資料館の入口です。

この間、なんと毛虫に刺されたりとか、二号君に水をぶっかけられたりと、

相変わらずついてないモード継続中らしいですな。

この日は子供連れの親子が多い。あ、七五三なんだなと。嫁も子供もいない私には、

全く無縁の行事なんでピンとこないのもしょうがない。

子供が持ってる千歳飴。私の記憶だとミルキー味だと思ってたんですけど、

そうじゃないのもあるそうで、久々に舐めてみたいなと思い、

「おじさんに1本頂戴。替わりにおじさんの千歳飴(以下、自粛)」



016.JPG



神社にあった土俵。味がありますな。このあとは海に向かいます。



つづく




posted by 十津川警部 at 07:39| Comment(5) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

