2014年03月17日

今年最初の柏Z会

CIMG0368.JPG


目光りのから揚げです。美味いんで2回注文しちゃいました。

雪だのなんだのでやっと今年初めての柏Z会。全員3月なのに、

明けましておめでとうなんですね。この日は浦和の横断幕問題やら、

田中理恵さんやら話しっぱなし。おつまみもサバの塩焼きやら〆サバやら

美味しかったなあ。サバばっかりだけど。久々にみんなと話せて最近の、

モヤモヤも解消されたかな。久しぶりだと会の有難みが良くわかるね。

でもこの日一番驚いたのは、かめさんの「湯けむりスナイパーって知ってる?」

の質問。CSで数回見た事あるんですけど、私以外誰も知らんかった。

「警部なら知ってると思った」の発言に相方ながらここまでリンクするもんかと。

本当に驚きましたね。みなさんまた来月お会いしましょう。最後に、

「かめさん、今日も自転車お願いしますよ」







「ウイッス!」
posted by 十津川警部 at 21:48| Comment(0) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

柏Z会旅行 2日目PM@

さあいよいよ佐渡に上陸します。



sado31.JPG

奥まで車がびっしり詰まってます。



sado32.JPG


カタパルトが開きます。ホワイトベースから発進するガンダム気分。

無事、下船。ちょうどお昼時です。フェリーターミナルでお食事へ。



034.JPG


まず、目についたのが、味噌汁が大量に入った巨大鍋。ご飯もおかわり自由。

で、おかずを数品選んで、空の茶碗とお椀をもらい自分で盛り付けるという形式。

どうも私はおかわり自由とか、食べ放題とかそういう言葉に弱い。

ドラクエの大なめくじ位弱い。そんな入れ込み気味の私を横目に・・・



035.JPG



次郎君はねぎとろ丼。



036.JPG



拘置所君は鮭いくら丼。お嫁さんが海鮮嫌いなんで、ここぞとばかりに注文ですわ。

んで、私が頼んだのが、



037.JPG





これですわ。ご飯の盛りが確認出来ますでしょうか?どこへいってもイカレテます。

食事中は案の定、誰か死んだのか?ってくらいの無口。婦女子なんかは「美味しい!」

だの「かわいい」だのペチャクチャ食ってんだか、喋ってんだかわからない状態、

なんでしょうけど我々は違う。「ここは食堂じゃない!戦場だ!」といわんばかり、

の食いっぷりでした。本当、最後の食事ですか?ってくらい食べた。

当然美味でしたよ。あー腹減ってきた・・・この後は金山へ向かいます。
posted by 十津川警部 at 20:39| Comment(0) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

柏Z会旅行 2日目AM

残念ながら2日目は予報どうりの雨。これから佐渡に向かいます。


sado1.JPG


雨のフェリー乗り場。


sado2.JPG

出港まで各々朝食を摂ったりお土産を買ったりと時間をつぶします。



sado3.JPG


ジェットフォイル。フェリーより速い。


sado4.JPG


我々が乗る船です。


sado6.JPG


私達は2等船室。荷物を置いて船内の探索に出かけます。





sado10.JPG

最上階に出てみます。幸い雨は降って無い。



sado12.JPG



sado11.JPG



sado13.JPG


再び下へ。これが1等船室。枕と毛布付き。最上階へ戻ります。



sado14.JPG


エンジン点火!


sado16.JPG



sado15.JPG




sado17.JPG


出港すんのになんでロープで固定してんだろ?



sado18.JPG



よく見ると反対側も。これは向きを変える為のものなんですね。

以外とアナログなんで、次郎君と二人で驚いてました。



sado19.JPG


ロープが解かれていよいよ出港です。


sado20.JPG


sado21.JPG


新潟の街を後にします。


sado22.JPG


気が付いたらウミネコの大群。


sado23.JPG

他のお客さんが餌(パンとかスナック菓子)を撒いています。

これに寄ってくるよう。てか、こいつら餌くれるの知ってるんだな。

帰り際売店でババアが「カモメの餌無いの?」なんてお姉さんに聞いてやがった。

動物園じゃねえんだよ、みたいな顔で「ありません」アホな事聞くなや。

でも、かっぱえびせんが山積みで売ってるのを私は見逃さなかった。

それは人様が食べるもんでしょうが!


sado24.JPG



sado25.JPG



動いてる物撮るのは難しい。次郎君が「指出せば食いつくんじゃないすか?」

と指を立てています。今考えると本当に食いつかれたらどうすんだ?と。


sado26.JPG


外海に出ましたね。


sado27.JPG


途中晴れ間が出て、ひょっとして今日いけるんじゃね?

なんて思いましたが、思いっきり気のせいだと後で気づくことに。


sado29.JPG



いよいよ、佐渡島が見えてきました。上陸です。



つづく。
posted by 十津川警部 at 23:00| Comment(0) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

