2014年02月25日

毎年この時期恒例の買い物

さて今週末Jリーグ開幕、そして野球はオープン戦が始まりました。

そうなると絶対必要なのが、こちらです。



CIMG0362.JPG





Jリーグは98年から、野球は2000年から買い続けて保管しています。

野球はもっと古いの持ってたんですけど紛失してしまいました。たしか90年くらいかな。

当時の選手名鑑は本当の意味で選手名鑑でした。住所、家族構成(年齢まで)タバコの本数、

お酒の量、所有車まで、すべての情報が網羅されとりました。「コイツ、高校生の娘が、

いるのか。グへへ」とか、頼んでない寿司が届いたりしたんでしょうねえ。独身の選手は、

好きな女性のタイプなんか書いてありましたもんねえ。まさに個人情報なんて言葉が、

存在しない時代でしたから。今、これ書いたら大変なことになるでしょうね。

そういう意味では昔の方が面白かったなあと。これを枕元に置いて寝入りに読みます。

私はそうやって選手を覚えていくのであります。
posted by 十津川警部 at 21:16| Comment(6) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

おつかれさまでした。

先日「Winter Kiss」の記事を書きましたが、

明日は本当に歌の中の世界みたいになってしまいそうですな。

お仕事、お出かけの方々十分足もとには気をつけてくださいね。

では、本題。


CIMG0353.JPG



これは、私がスポーツジムで使ってる靴。室内ですから上履き的な扱いです。

それが・・・・






CIMG0354.JPG


こんな事になってしまいました。入会と同時に購入したものですが、

入会が98年。なんと16年弱履いてきたんですねえ。良くもったなあと。

16年間本当お疲れ様でした。靴って16年履けるもんなんですねえ。

そんで替りを購入。これです。




CIMG0356.JPG


もうねえ、店入ってmajiで五秒で決めた。私、青の為なら犯罪も辞さない、

ってくらい変質的に青好きですからね。ところがサイズが0.5大きいのしかない。

それも展示品。そう、これしか無かったんです。普通諦めますよね。

全然普通に買ってやりましたよ。我ながらここまでくれば表彰ものじゃないかと。

買うもの基本青じゃないと気が済まない。う〜ん1回病院行った方がいいな。
posted by 十津川警部 at 20:11| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

9連休

kaimono1228.JPG


今日から私もお休みに入りました。今回は9連休。嬉しいねえ。

女子アナの次に私はお休みが好き。今回は自転車も野球もないので、

完全引きこもりです。で、昼間食材を買いにいったら1万超えしてしまった。

これで5日分くらいかな。お雑煮や年越しそばも買いました。

今はとにかくゆっくりしたい。明日は天皇杯があります。

元旦の決勝に進むのはどのチームですかね。横浜対広島なんて、

カードになれば面白そう。TVで2試合がっつり観戦します。
posted by 十津川警部 at 23:34| Comment(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

