2014年07月16日

暑くなってきました

ここのところ、もう梅雨明けなんじゃないか?と、思うような天気が、

続いてますね。でも、なぜか週末になると雨模様。平日はどうーでもいい。

休みの日晴れろや!と。というわけでムラムラ、じゃなかった。

イライラしてる今日この頃ですが、そんな気分を爽やかにしてくれる、

曲をご紹介しましょうかね。早見優さんの「夏色のナンシー」です。

1983年のリリース。ご本人出演のコカ・コーラのCMソングでした。





当時そんなにファンじゃなかったですけど、この曲は好きでしたねえ。

今見て見るとなかなかの美少女ですな。
posted by 十津川警部 at 21:54| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

梅雨はまだ続く

7月になりましたが、雨、多いですね。もう一カ月も野球やってません。

自転車は土日どちらかだけは乗れてますけど、今年は去年より日焼けしてない。

曇りか雨ばかりですからねえ。去年より雨が多い気がします。

そんな梅雨時にぴったりの曲をご紹介しましょうかね。

先日コンサートに行った菊池桃子さんの「So Many Dreams」です。

ファーストアルバム「Ocean Side」のに収録されている曲。




いきなり雨降りの日曜ですもの。ここのところの週末そのものですね。

桃子さんの楽曲の中でもお気に入り上位の曲です。コンサートで歌って欲しかったなあ。
posted by 十津川警部 at 07:20| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

杉山清貴さん アコースティックツアー

6/28(土)

17時開演なので、15時半に家を出りゃ間に合うな、なんて昼寝かましてたら、

起きてみたら15時50分。こりゃマズイ。急いで支度をして、一路越谷へ。

16時50分に南越谷着。なんとか間に合いそう。



CIMG0425.JPG


越谷サンシティホール。16時55分に会場入り。ん?既に始まってるぞ。

まだ歌っては無いみたい。男女比は3:7くらいでしょうか?

以外に男性が多かった。最初から4曲は新譜のアルバムから。2曲目だったかな?

ピアノの高瀬順さん登場。ここからはギターとピアノ、KTの歌で進行していきます。

8曲目でようやく知ってる歌が登場。ここからはずっと知ってる歌で満足。

しかしKT。イメージと違って良くしゃべる。会場を笑いに包んでいきます。

ピアノの高瀬さんとの掛け合いもなかなかおもしろかったス。

オメガ時代の話も存分に聞けましたし、行って正解でしたね。かめさんに、

予習で渡しておいたCDからも2曲だけですけど歌ってもらえましたしね。

オメガの歌も4曲聞けました。今度はアコースティックではなく、

通常バージョンが聞きたくなったぞ。冬はバンドツアーなんで、

来年の中野サンプラザ行くぜ!かめさん、チケットはまかしとけ!

また来年も越谷に行ってみたいです。会場が小さいのでKTも良く見えるし。

あと高瀬さんのピアノも良かったなあ。男性のピアノつうのもカッコイイね。


CIMG0426.JPG

鈴木さんが言ってた飲み屋はこれですか?
posted by 十津川警部 at 23:50| Comment(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

