2014年05月04日

4/20 大沢リーグ 越谷グレイツ様

CIMG0401.JPG

越谷の古豪グレイツさんとの対戦。今日も9番レフトで自動的にスタメンです。

最近人が揃わない事が多いな。両チームともに初回0点で迎えた2回表の攻撃。

四球とエラーで出たランナーを送って1アウトランナー2、3塁。ここで原田選手、

スクイズ。なんと1塁が無人。2者生還で先制に成功。2アウトランナー2塁で、

私に打順が回ってきます。2アウトですし、ここで終わっても次は1番から。

9番てそういうとこあるんで、気楽に打てます。初球を狙おうと打席に入る前から、

思ってまして、初球を振り抜くと強い打球もセカンド正面。ダメかと思った瞬間、

イレギュラーして打球はライトへ。原田選手生還。タイムリーヒットになってしまった。

なんか最近出来過ぎですよね。これで、まだ終わりじゃない。続く1番日吉選手の打球は、

外野へ。ここは足を売りにしてる選手の見せ場です。2アウトですし、打球なんか見ません。

2塁から3塁へ。43歳にしてはかなり良いスピードが出てます。間違い無く遅くは無い。

3塁コーチはゴーサイン。一気にホームへと思った瞬間、左太ももに違和感。肉離れです。

なんとか生還しましたが、まだ2回。交代要員はいません。このままやり続けるしかない。

結局この回5点を入れて5−0とリードします。なんとか痛い足を誤魔化して、迎えた、

第2打席。無死ランナー1塁。走れませんから、ここはバントしかない。なのに初球見逃し、

ストライク。これで我を失ってしまいました。次はボールでカウント1−1。3球目をバント、

しに行きますがファール。万事休す。次の内角球を空振り三振。自分のスイングが全く出来ず。

ほんとにもったいなかった。今まで上手くいったのは全部自分の間で打席に入れたからなんですね。

ここは、本当に反省しないといけません。試合はその裏と前の回で4点返され5−4に。

最終回サヨナラは免れましたが、1点を獲られ5−5の引き分けに終わりました。

またもや白星はおあずけです。

今日成績 2打数1安打。 1打点 1得点。

打率 .429(1位)。 守備機会全くなし。1球も飛んで来なかった。


posted by 十津川警部 at 22:45| Comment(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

4/5飲み会

CIMG0398.JPG

この日は寒くてですね、鍋でも食べようかなんて試合後飲み会に。

メンバーは私、日吉選手、中川選手、原田選手のいつもの4名。

しかし、現時点での首位打者と打点王がいますし、みんな今日の試合で、

ヒットを打ったので褒め合い飲み会です。しかしチームはここまで、

3敗1分けで勝ちがありません。どうすりゃいいのかなんて真面目な話を、

してるんですが、このお店は以前私がトイレで気を失った場所。

席までその時と一緒でした。前回同様、女性店員の格好がエロい。

気になって話に集中出来ませんでした。画像をお届けしたいんですが、

原田君に止められました。次の日はちゃんと会社行きましたよ。

東松戸まで乗り越しましたけどね。しかし、良い仕事した後はお酒が、

おいしいですね。お互い良い結果を出してまた、良いお酒を飲みましょうね。
posted by 十津川警部 at 21:31| Comment(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

残念なおしらせ

実は昨日の試合で左太ももの肉離れをやりまして、そんな重傷ってわけじゃ、

ないんですけど、フル出場して自転車で帰りましたから。思ったより漕げるんで、

大丈夫かなと思うと痛みが出たりと騙し騙しで帰ったんですけど、さすがに、

野田橋の登りは、ちとヤバかった。それでも26キロくらいで登るんだから、

我ながらたいしたもんだと。いや、感心してる場合じゃない怪我してんだから。

いつやったかはまた別に書きますけど、帰り際日吉さんに運動はダメ。

すぐ冷やせと言われまして。帰ってシップをとりあえず貼っときました。

一夜明けて、明らかに左右触った感触が違う。腫れとりますわな。

こりゃあかんというわけで、医者行ってきました。診断結果は絶対安静とな。

1週間は運動はダメだそうです。とりあえず今日行こうと思ってたプールは無し。

平日のジムもランニングも今週は止めにします。治療に専念してなんとか週末の、

自転車&野球に間に合わせたい。自転車は良いとしても、野球の方はメンバー、

集まりそうなんで出無くても迷惑掛からなそうですが、出ろと言われたら出まっせ!

今週でしばらく野球はお休みになるんで休むのはその後でも良いわけだし。

今、好調ですから休みたくは無いんですけどね。そこは首脳陣に一任します。

とにかく怪我を早く治さないと何もできないので今週は大人しくしていようと

思ってます。気持ちは若いんだけど、体がねえ〜。
posted by 十津川警部 at 21:44| Comment(2) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

