2014年04月30日

4/27 鮒釣り

今回が今年初の釣りになりました。そもそも野球を引退して、新しい趣味を、

と思って始めたんですが、その野球も復帰しましたし趣味としての順位は、

3番手なんで、あまりやる気が無いんですね。なもんでこんなに遅い釣り始めと、

なったわけです。4時40分に現場着。相変わらずいつもの釣り場。


CIMG0403.JPG



霧が凄いっす。程なくして常連さんもお見えになりました。この方は私同様、

この釣り場にずーっと通われてます。私「おはようございます。ご無沙汰してます」

先週も来られたそうですが、コイ1匹だとか。先週は寒かったからねえ。

なんて、仰られてました。


CIMG0404.JPG


当たりはあるんですけど、微妙な感じ。そんなんしてると常連さんが1匹目を、

釣り上げます。網を使ってる処みると、そこそこの良型。う、うらやましい。

頑張るぞと意気込むものの、針を何かに引っ掛けて取られたりリズムが悪い。

常連さんが2匹目を上げたあたりから、ぱったりとアタリが止まってしまい、

結局この日は釣れずに終了。また気が向いたら行こうかな。餌も残ってるし。

posted by 十津川警部 at 18:47| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

10/27鮒釣り

前日結構な雨量だったので、期待して、

行ってみました。





001.JPG



先週よりかなり水増えてますね。しかし30分、

何も起こらず。ようやく1匹目を釣ったところで悲劇が。

画像が無いじゃないですか。実は1匹目釣って写真に収めたんですが・・

まさかのカメラ落水!その後全く電源入らず。あ〜あやっちまった。

そんな精神状態ですから、釣りにも身が入らず。

その後増えた水を本流に流し始めたらしく強烈な流れが出て、

釣りにならず。7時30分に撤収しました。



鮒 3匹。


その日の夕方デジカメ見事に復活!も、悲劇は続くんだな〜
posted by 十津川警部 at 23:39| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

10/20 鮒釣り

最近全然釣れないので、殆んどやる気ゼロ

なんですけども、ネタ作りの為にいってきました。

5時10分に家をでます。


105.JPG


いつものとこではなく広い方で竿を出してみます。



107.JPG

2投目からアタリが。雨上がりで魚の活性が高いのかも。

3投目で




108.JPG

来ましたね。続けて




109.JPG




お約束のクチボソ君・・・・

その後2回連続でバラシ。予報どうりポツポツ来ました。

最後の一投と決めて振り込むと



110.JPG



集中力の勝利!この日は風が強くコンディションは

良くなかったのですが、アタリは多かったです。

これなら楽しめそう。またいってもいいかなと

思えました。雨が本降りになる中、大急ぎで

撤収。8時で引き揚げました。

鮒 3匹  クチボソ 1匹



posted by 十津川警部 at 23:16| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

