2014年08月16日

楽しみの裏側で・・・・


 さて、今週の月、火曜日とブログお休みして申し訳ありません・・・

月曜は仕事が終了したのが23時過ぎ・・・・

家についたのが24時回ってました・・・・・

火曜はね、先週から行っていたお盆前売り切りセールの準備もほぼ終了し、

21時頃帰宅・・・・・体がほてっていて力が入らない・・・・・

取りあえず近くの病院の夜間診療へ・・・・・

そのまま入院しました・・・・・

血液検査等は問題なく、医者の話によると熱中症と過労が原因との事・・・

会社は15〜17までお盆休みの為2日間会社を休んだだけで済みましたが、

無理をした感じはぜんぜんなかったんですがね・・・・・

熱中症はねー、炎天下の中毎日昼休み車内で寝てたからなー・・・・

それが原因かなー・・・・・

今の会社がすごく楽しくて朝早かろうがぜんぜん苦じゃないし・・・・・

拘束時間が長かろうが平気だった・・・・・

そこが盲点だったのかな・・・・・

相変わらず暇な入院生活にもあきて昨日、主治医と話して退院を早めてもらった・・・・

今日の昼退院・・・・・そのまま珍来行って生姜焼き定食(ご飯大盛り)食ってきた・・・

元気100倍exclamation×2

カリン様に超神水をもらった筆者はまた月曜から怒涛の勢いで働くと決意したパンチ

警部と愉快な仲間たちのみなさん、このたびの事連絡遅くなってしまい、

申し訳ありません。

症状も軽かったのであえて連絡いたしませんでした。

ひと時の看護師さんとの愛の生活を邪魔されたくなかったし・・・・・

おばちゃんばっかで無理でしたが・・・・・
posted by かめさん at 14:44| Comment(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

もうすこし頑張れ。

私と付き合いの長い方はご存じだと思いますが、モーニング娘。の中では、

石川梨華さんがダントツなんですね。彼女の参加するユニット「たんぽぽ」

のベストを予約して買うくらいですから。そんな彼女も、もう29歳。

浮いた話の一つあってもおかしくない。逆に今まで無さ過ぎたくらい。

イケメンモデルとか、どっかの社長なら仕方なし。でも、プロ野球選手なら、

話は別だ。岸投手やおかわり選手、秋山選手なら文句なし。みんな既婚ですが。

独身なら浅村選手レベルじゃないと。で、野上投手ねえ。正直微妙。昨年は、

11勝あげたものの、今年は4勝7敗。防御率5.53。もう少し頑張らないと。

女に現をぬかしてやがるから、なんて辛口ファンに言われてしまいますよ。

しかし、プロ野球選手はいいなあ。生まれ変わったら絶対プロ野球選手に、

なって女子アナかアイドルと結婚するぞ!あ〜羨ましい・・・
posted by 十津川警部 at 07:31| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

今日の一品!!


 はいはーい。昨日の答えは八角(はっかく)でした・・・・・

お刺身で食べると非常に美味しいですぞ・・・・・

筆者から言えば刺身で食べる白身魚でダントツのNo.1です・・・・・

お造りの写メ忘れた・・・・・また次の機会に・・・・・

今日のメインはこれexclamation×2
P1000003.JPG

ホッキ貝です・・・・・だいたいは外国産でボイルされてるんですけどね・・・・・

今日のは北海道産の生ホッキ貝・・・・・

貝好きにはたまらないですな・・・・・筆者もそのうちの一人です・・・・・

まず片方の殻をとります・・・・・
P1000002.JPG

こんな感じ・・・・・

貝ひもをこの時点できれいにしてもう一方の殻をとります・・・・・

貝ひも、貝柱は湯通ししてすぐ氷水につける・・・・・

貝のワタをきれいに取ってスライス、盛り付け・・・・・
P1000001.JPG

こんな感じ・・・・・

自分で言うのもなんだが・・・・・旨そう・・・・・

posted by かめさん at 22:01| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

