2014年08月25日

今日はコレ!!


 今日は毛ガニさんです・・・・・
P1000001.JPG

カニは冬と思う人も多いでしょうが、毛ガニに関しては、6−8月も旬なんです・・・

このままじゃ食べづらいでしょうからね・・・・・

さばいてみました・・・・・
P1000002.JPG

こんな感じ・・・・・

身もつまっていて美味しそう・・・・・

ミソもたくさん入ってました・・・・・

多少型は小さめでしたが、なかなかの毛ガニでした・・・・・
posted by かめさん at 22:20| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

なんだかんだで1ヶ月


 さて、明日で今の仕事場に勤めて1ヶ月になる・・・

・・・・・・・まだ1ヶ月かよ・・・・・

なんかすげー働いた気がする・・・・・

毎日、毎日お造り地獄・・・・・

でも値下げをあまりしないでも売れてくれるのでやりがいはある・・・・・

筆者担当は単品盛り・・・・・

鰯、鯵、鰹、新物がでてきた秋刀魚、などチーフが市場で買ってくるものを、

お刺身にして出す・・・・・

はっきり言って儲かる・・・・・

基本、単品盛りは半額でも儲かるように造る・・・・・

でも値下げしなくても売れてくれる・・・・・ありがたい・・・・・

チーフも喜んでくれている・・・・・

今までは人不足のため単品盛りまで手がまわらなかったらしい・・・・・

おかげでお刺身系だけの売り上げは今日の時点で昨比101%・・・・・

それを聞くとなおやる気になる・・・・・

話はぜんぜん変わるが今日も全日本女子バレーが勝ったみたいだ・・・・・

強くなったな・・・・・

あと・・・・・可愛い子も増えたな・・・・・
posted by かめさん at 20:54| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

久しぶりの公園


 お盆休み最終日の昨日、久しぶりにロードに乗る・・・・・

こないだまでは毎日乗ってたのに・・・・・

それは仕方がない・・・・それが働くと言う事だ・・・・・

いつもの水元公園へ・・・・・

お盆最終日と言う事と、11時位と言うこれからBBQやら散歩者などで

公園は人だかりもうやだ〜(悲しい顔)

毎度の江戸川CRへ・・・・・

こちらも人、ママチャリ、ロード、上半身裸のおやじ・・・・・

まともに走れんよ・・・・・

CRは諦め公園に戻る・・・・・

いつもの休憩所・・・・・

釣り人達が今日は多い・・・・・5人中、上半身裸4人・・・・・

なんなんだ・・・・・日焼けしたいのだろうが生憎の曇り空・・・・・

松崎しげるでも目指してんのか?

たばこを吸いながら水分補給・・・・・

しげる予備軍達と別れをつげ自宅に戻る・・・・・

距離18.4`・・・・・

病み上がりにはちょうどいい・・・・・

明日出勤すればまた休み・・・・・

水曜は多少距離を稼ぎたいな・・・・・
posted by かめさん at 21:24| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

