2014年07月07日

イギリスで3日間


 イギリスで3日間過ごしてから・・・・・

なんて言ってみたい今日この頃だが・・・・・

ツール・ド・フランスの事である・・・・・

今年のスタートはイギリススタートなのだ・・・・・

3ステージ行われてフランスに上陸する・・・・・

先週土曜の夕方からJスポーツで生放送・・・・・・

最初は見ましたよ・・・・・両親にブーブー言われながらw

初日の実況は我らが兄貴、サッシャ(3歳年下だが)

そして解説に浅田顕監督と栗村修さん・・・・・

人物紹介をすると確実に長くなるのでやめておこー・・・・・

初日から警部大好きのフォイクトの逃げ・・・・・・

そして逃げた選手(全3人)からの逃げ・・・・・・

ゴール前のファビアンのアタック・・・・・

そしてスプリンター達の激走・・・・・落車・・・・・

さようなら・・・・・カベンディシュがく〜(落胆した顔)
P1000001.JPG
画像は3級山岳を走る警部一押しイェンス・フォイクト(トレック・ファクトリー)

しかしたかが3級山岳でこの人、人、人・・・・・・

映像で見ても人だらけ・・・・・

こんだけ人いりゃ選手にあたって落車なんかも多い・・・・・

しかも観客のマナー映像見てる限りでも最悪・・・・・

イギリスが嫌いな訳ではないが・・・・・印象は確実に悪くなる・・・・・

よくあるんですよフランス以外のスタートって・・・・・・

ベルギーの時は初日だけとかね・・・・・

世界中もっと早く移動できれば近い将来初日3日間日本で開催なんてあるのかな・・・・

夢、、、のまた夢だな・・・・・



posted by かめさん at 15:46| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ツール・ド・フランス開幕!!


 さて、日本時間土曜の夕方から開幕なわけだが・・・・・

それに伴い明日の深夜(2:30頃から)チームプレゼンテーションが行われます・・・

チームヨーロッパカーの新城選手も5度目の出場が決まりましたねわーい(嬉しい顔)

今年も日本人は1人だけ・・・・・

トレックの別府選手は残念もうやだ〜(悲しい顔)

トレックの選手発表はまず6人発表・・・・・・

そして翌日に3人発表でした・・・・・

その合間に、ひっくるめて言えば大人の事情などがあったのでしょう・・・・・

アシストとして好調の別府選手・・・・・

絶不調の元ツール覇者・・・・・・

結局絶不調の元ツール覇者が選ばれた・・・・・

兄者のアシストをするらしい・・・・・

精々アシストすろ前に遅れないように・・・・・

昔は好きな選手だったのになーもうやだ〜(悲しい顔)

アンディー・シュレック・・・・・
posted by かめさん at 09:55| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ナショナルチャンピオンジャージ


 さて今日はサイクルロードレースのお話・・・・・

楽しみなツール・ド・フランスを週末に控え各国の選手権が行われています・・・・・

日本の個人TT(タイムトライアル)ではトレックの別府選手が優勝しました・・・・・

ナショナルチャンピオンジャージは選手権後のレースから各レースで1年間着用できます・・・

ま、別府選手はタイムトライアルの日だけですが・・・・・

去年のロード部門ではヨーロッパカーの新城選手が優勝したので1年間日本のチャンピオン

ジャージを着用しました(タイムトライアル以外)

そのお披露目レースが去年のツール・ド・フランスでしたね・・・・・

まだ第五ステージでの200`逃げた姿が目に焼き付いています・・・・・

今年のドイツ選手権個人TTで勝ったトニー・マルティン選手(オメガファーマ・クイックステップ)

この方4度目の優勝を果たしたのですが・・・・・

途中コースを間違えたらしく・・・・・がく〜(落胆した顔)

正コースに戻ってゴールしたそうです・・・・・

でも・・・・・・・・・・

2位に約1分の差をつけてダントツ優勝exclamation×2

どんだけ強いんだコイツ・・・・・

でもトニー・マルティンのドイツチャンピオンジャージはツール・ド・フランス

では見られません・・・・・

この方個人TT世界チャンピオンなんですよ・・・・・

しかも3年連続で・・・・・

ですから自動的に世界チャンピオンジャージ(アルカンシェル)を着用しますぴかぴか(新しい)

サイクルロードレースを見始めアルカンシェルの凄さを知りあのお方の偉大さを

改めて感じる・・・・・・・

中野浩一さん・・・・・・・・・

ただのケイリンの人だと思った・・・・・・・

ただのカツラのCMのおっさんだと思った・・・・・

しかしその正体は・・・・・・・・

自転車世界選手権(スプリント)10連覇・・・・・・

すげぇー・・・・・・

世界の中野と呼ばれる訳だ・・・・・



posted by かめさん at 12:21| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

