2014年07月25日

真夏の基地外企画始動

梅雨が明けまして毎日殺人的な暑さですね。ちなみに自転車の、

トップシーズンはやはり、春、秋なんですね。寒くも無く暑くも無い。

走ってて楽ですから。冬は寒いし、夏は暑い。現に私は12月と1月は、

走りません。じゃ、夏はというと実は今こそ私にとってはトップシーズン、

なんです。ま、変質者ですからね。暑い時に熱いものが食べたいというのと、

同じ感覚でしょうかね。で今年は雨が多くて、変態ヒヤケ男を目指す私にとって、

残念な状態なんですよ。全然焼けてない。白い負け犬状態なんですね。

それを一撃で解消できる企画がやってまいりました。今週末、私の所属する、

野球チームが夏合宿を行うんですが、自転車で行っちゃおうかと。場所は、

茨城県の美浦。距離で片道60キロくらいですかね。それをこのクソ暑い中自転車、

で行くわけです。熱中症必至。おまけに私は平地を中高速で走るのが得意、

ですが、どうやらそこそこアップダウンのある地形のようでして、苦戦必至。

坂キライですからねえ。でも下りは好きですよ。アホみたいに速度でますから。

まあ、こんな機会でもないと遠出しないので頑張って行ってきます。

目標は完走。リタイヤだけはしないようにしたいです。良い子の、

みなさんは絶対真似しないでくださいね。誰もしねえか。
posted by 十津川警部 at 06:57| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

なんてこった・・・


 またもやアクシデント発生exclamation×2

あ、ヤクルトのケガ人じゃないよ・・・・・

ツール・ド・フランス第10ステージ・・・・・

またもや個人総合優勝最有力候補のコンタドールが落車の影響でリタイア・・・・・

落車してその場で治療・・・・・約4分・・・・・

集団はある程度スピードを落として待ってたんだけどね・・・・・

ティンコフサクソもアシスト5人落としてコンタをフォロー・・・・・

でもね・・・・・山岳上りは多少タイム縮むんだが・・・・・

下りでまた開く、みたいな・・・・・

平地ならなんとかなるんだろうが、昨日は山岳ステージ・・・・・

大小あと5個の峠を越えなければならない・・・・・・

コンタも心折れたかなもうやだ〜(悲しい顔)

バイクを降りる前にアシスト頭のマイケル・ロジャースの背中をポンとたたく姿が

印象に残った・・・・・泣けた・・・・・

これでかなりニーバリが優勢かな・・・・・

23時半頃チャンネルをいじってたら広島ーDeNAがまだ試合中だった・・・・・

5対5、12回裏ツーアウト1、2塁バッター4番エルドレッド・・・・・

本日6個目の三振でゲームセット・・・引き分け・・・・・

エルドレッド・・・・・7打数0安打6三振・・・・・ある意味凄い・・・・・






posted by かめさん at 16:51| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ツールの怖さ


 さて始まる前は誰がこんな予想をしただろうか・・・・・

筆者を含め大方の予想はスプリントは壁、切手、ゴリラの3大スプリンターの勝負exclamation×2

でもポイントジャージはサガン(多分これは大丈夫そう)

総合はフルームと今季好調のコンタの一騎打ちexclamation×2

こんな展開で決まりかと思っていた・・・・・

フタをあければ・・・・・

壁は1ステージで落車・・・・・ゴールはしたがリタイア・・・・・

ゴリラはいまいちスプリントに絡めず切手の独壇場(早くも3勝)・・・・・

そして昨日のステージ・・・・・石畳・・・・しかも雨・・・・・最悪・・・・

各所で相次ぐ落車・・・・各チームのエースも何人か落車してた・・・・・

前年度の覇者チームスカイのエース、フルームもこの日2度目の落車・・・・・

栗村さんが「あーっ、これは心が折れた」と言った瞬間exclamation×2

フルームは用意されたサブバイクをスルー、チームカーに乗り込んだ・・・・・

第101回ツール・ド・フランスは、第5ステージで去ることになった・・・・・

石畳区間3`手前の出来事だった・・・・・

そしてライバルのコンタドールは・・・・・石畳区間で大きく後れを取る・・・・

終わってみれば総合1位のニーバリ(アスタナ)から約2分30秒、現在総合19位・・・・

ニーバリは凄かった・・・・・

濡れた石畳でも関係なしがく〜(落胆した顔)

踏む、踏む、落車なんて気にしない攻撃的・・・・・

一方コンタは・・・・・落車しないように・・・・・の安全式走法・・・・・

答えは2分半の差がつきました・・・・・小学生でもわかりますね・・・・・

さて、まだまだ続くツール・ド・フランス、目が離せません・・・・・

リタイアしたフルームに変わりチームスカイのエースに押し上げられたリッチ・ポートが

不気味な存在だ・・・・・

しかしアンディ・シュレックはいつの間にかリタイアしてる・・・・・

もう2度とツールに出ないで下さい爆弾

別府選手出したほうが全然仕事したと思うよパンチ



posted by かめさん at 14:20| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

