2014年08月01日

真夏の基地外企画その@

CIMG0431.JPG

色々準備やなんやで、11時40分出発。すでに地獄のような暑さ。



CIMG0432.JPG

いつものように利根運河から利根川CRへ。10キロ過ぎた辺りで、

もう後悔しています。とにかく暑い。頭がぼーっとします。どうやら、

熱中症のよう。いつもは15キロ走らないと休憩しないので、ここで休憩、

するのは負けを意味する。常磐自動車道の橋の下をスルー。次の橋は、

昔、有料道路だった橋。とりあえずそこまでは走ると決める。向かい風と、

体調不良でスタート時より10キロもスピードが落ちる。死にそうになりながら、

なんとか到着。


CIMG0434.JPG


真夏は橋の下は天国です。最高の休憩スポット。


CIMG0435.JPG


汗だまりがすぐに出来る。



CIMG0436.JPG



まだ17キロしか走ってない。いや、本当に限界だから。



CIMG0437.JPG



もう1リットル飲んじまった。水足りるのか?



CIMG0438.JPG


だいぶ汗も引いたので走り出すものの、なんと砂利道。

我慢して走る。走る。走る。あー限界きた!



CIMG0440.JPG


仕方なく一般道へ。しかしここは極悪な道路なんですよ。農道ってやつでして。

信号がないんで地元民は皆走るんですね。で、道幅も狭いんですよ。

そんな道路ですから自転車なんて恐怖以外の何もんでもない。そんなわけで、

ゆっくり走ってる場合じゃないので、ここは踏んでいきます、幸い休憩が、

効いたのかいつもの走りを取り戻してガンガン行きます。



CIMG0441.JPG



国道6号に上がりました。



CIMG0442.JPG



利根川を渡ります。


CIMG0443.JPG


いよいよ、茨城突入!




つづく。

posted by 十津川警部 at 20:39| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

夏の祭典終了!!


 終わってしまいました・・・・・

第101回ツール・ド・フランス・・・・・

ニーバリ強かった・・・・・

もともと攻撃的な選手だが、今大会ではそれがさらにパワーアップしていた・・・・・

優勝候補2人が早々にリタイアし、この2人がいなかったから・・・・・

なんて言われるの可哀そうだな・・・・・・・

正直、筆者はそう思っていた・・・・・

そんな思いを吹き飛ばしてくれたニーバリの走りパンチ

今大会は、誰がいようがニーバリが勝者だった・・・・・・

皆、そう思っているに違いない・・・・・

新城選手も無事完走exclamation×2

僕レールやローラン、コカールのアシストとして大活躍でした・・・・・

そして忘れちゃいけないのが中国人レーサー初の出場をなしとげたジ・チェン選手・・・・

総合成績は最下位ですが、記憶に残る見事な走りでした・・・・・

最初はいろいろ言われたみたいですが、エスケイプキラーなんてあだ名までもらい

ジ・チェン選手にとって、大きな節目の大会となったはずです・・・・・

今年もいろいろありすぎたツール・ド・フランス・・・・・

また来年が楽しみだ・・・・・

あ、来月からブエルタ・ア・エスパーニャが始まるんだ・・・・・

Jスポーツ4契約延長しちゃおーかなーふらふら

posted by かめさん at 20:32| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

いよいよ最後

約、1ヶ月に渡って行われたツールドフランスも今日で最終日を、

迎えました。20チーム中、8チームのエースが既にいない状況。

今回のツールはそれ程過酷だったということでしょう。私なんか、

ちょっと起伏のあるコース走っただけでヘロヘロなのに、彼らは、

毎日150〜200キロを休憩無しで走るんですから。スゴイの一言。

そんなツールもいよいよ今日で終わりを告げます。選手達の最後の雄姿を、

見届けようと思います。夜の10時から朝4時までなんで、

今日はもう寝ようかと思っています。
posted by 十津川警部 at 19:23| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

