2014年06月08日

グリエル衝撃デビュー

待望のグリエルが3安打デビュー。4打数3安打2得点。

守備でも観客がざわめく1塁送球で強肩を見せるなど、期待出来そうだ。

それより驚いたのは、どすこい山口。8回1失点って何があったんだ。

先発復帰で2連勝。ローテ投手決定ですな。しかし、このチームに何が、

起こってるんだろう?春先は全く期待出来なかったし、伊原さんよりキヨシ監督が、

先に辞めるんじゃないかと思ってたくらいなのに、現在交流戦3位。

首位とは0.5ゲーム差。大きい事は言いませんけど、もし、もし、

あんな事になったらどうしよう?いや、止めときます。今でも十分満足ですから。
posted by 十津川警部 at 23:36| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

西武、伊原監督辞任

ライオンズの伊原監督が辞任しました。開幕から打線が不調で、

ここまで12球団最低の20勝。成績だけ見るとわからなくも無いですが、

いかんせん早過ぎやしませんかと。昨日の試合も観てましたが、木村選手や、

高橋朋選手みたいな良い若手も出てきてますしねえ。ただちょっと気の毒な、

気もします。というのも補強らしい補強してないじゃないですか。

新外国人は軒並み不調。人的保障で獲った選手は今一つですしね。

監督だけじゃなくフロントの責任も重いと感じます。後任は田辺コーチが、

指揮を執るそうです。
posted by 十津川警部 at 12:29| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

乙坂おめでとう!

今現在、オリックス対巨人戦やってます。金子投手素晴らしい投球でした。

亀井選手のホームランで巨人さん勝ち越してます。オリさんは負けたら、

悔し過ぎるわな。金子投手の為にも勝たないと。さて、私が桃子さんに、

うつつを抜かしまくってる間に横浜が頑張ってます。今日も勝ちまして、

5勝4敗。なんと勝ち越してます。サヨナラ勝ちが2回。接戦を、

モノにできるようになりましたね。1つは投手陣の整備が進んだ事。

8回ソーサ、9回はルーキーの三上で固定できたのが大きい。特に三上。

ルーキーでストッパーは可哀そうですが、23試合で0勝0敗7セーブ。

新人王あるんじゃないですか?本当に頼もしい限り。もう1つは脇役が、

頑張ってる。おとといは白崎がサヨナラヒット。今日は9回、点が欲しい所で、

乙坂がプロ入り初打席で初本塁打。柳田がタイムリー。乙坂は横浜高から、

入った3年目の選手。2軍でレギュラーでしたが、ウチの外野は結構層が、

厚いんで上がってこれないかなと思ってましたが、先日初の1軍。足が速い、

ので代走出場ばかりでしたが、今日の大仕事。先輩の荒波ものんびりしてると、

抜かれるぞ。明日の先発はどすこい山口。父親が元幕内力士なんで、一人相撲が、

得意。どうなることやら。番長も帰ってくるらしいし、楽しみが増えましたね。

さらにグリエルも来るし。まだまだこれからなんだけど、今の所は満足です。

でも、セリーグで最下位なのは変わらないんだけどね。
posted by 十津川警部 at 23:27| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

