2014年07月08日

ツール・ド・フランスも始まったので・・・・・

P1000001.JPG
今日はこの漫画のご紹介・・・・・・・

『ツール!』(1巻〜8巻 完結)

短いので読みやすい。ロードレースの不文律(ルールブックにのっていない決まり事)

なども多少覚えられる・・・・・(テストには出ないが・・・・・)

若くして両親をなくした主人公の秀島ヒイロが高校に行かず単身フランスに渡る。

頼るは父方の祖父に渡された母方の祖母の住所のみ・・・・・

そこでの出会いからレースなどを描いた漫画・・・・・

監修に栗村修さん・・・・・

数年前からJスポーツでロードレースを見始めてこの方の解説で

さらに筆者はロードレースにはまっていった・・・・・

言わば心の師匠である・・・・・

多少ジョークを加えた栗村さんの解説は非常にわかりやすく面白い・・・・・

これに実況サッシャを加えると面白さが確実に倍になる・・・・・

栗村さんも高校中退して単身フランスに行った人なんですよ・・・・・

サッカーで言うとキングカズみたいな方ですね・・・・・

あ、漫画の紹介だった・・・・・・

時間潰しで漫喫などに行った際はぜひどうぞ・・・・・

おすすめですわーい(嬉しい顔)
posted by かめさん at 12:07| Comment(2) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅田さんと白戸さんも忘れずに・・
Posted by 十津川警部 at 2014年07月09日 07:29
昔は好きじゃなかったけど最近は多少おもろい事言うようになってきたわーい(嬉しい顔)選手の知識も豊富だし若手を見る目は一級品exclamation×2コフィデスの監督と友人って言ってた指でOK
Posted by かめさん at 2014年07月09日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

