2014年06月04日

6/1練習試合

いよいよ来週に迫った越谷野球連盟大会(以下連盟)の調整も兼ねた試合。

この連盟、私は全く縁が無くてですね、これだけ長くいるのに2試合しか、

出た事がありません。1試合は代走。2死満塁の1塁ランナー。

この起用の場合考えられるのは2つ。1つは私が帰れば同点か逆転の場合。

もう1つは守備位置の一致による交代。バレンティン選手に対して、

代走三輪選手のパターンですね。しかし5点差で勝っている。替わる選手は、

内野手。私、外野手。そのまま守備にも着かず交代。ようは、お情け出場。

もう1試合は主力が遅刻して替わりに出場ですから、本来起用するつもりは、

無かったわけです。実質1試合しか出てないのと変わりません。去年入団した、

選手に出場試合数抜かれてますよ。まあ、競馬で言えば日本ダービー。サッカーで、

言えばチャンピオンズリーグくらい、ウチのチームでは重要な試合なんで、

キャラで飯食ってるような選手の私じゃ出れるわけないんですけどね。

で、当然ベンチスタート。来週の出場の可能性は限りなく低いですね。

試合の方は先発榊原投手が今季1番の内容じゃないかというくらい、

0を並べます。初回に原田選手の2点タイムリーもあり、久々に良い形。

5−0で迎えた最終回、ライトで出場します。いきなりライト線を襲う、

2ベース。しかし、私の送球があらぬ方向へ。ランナーは3塁へ。悪送球で、

エラーがついてしまいました。もうね、ここまで来ると見えない何かが、

私の連盟出場を阻んでるとしか思えないわな。結局なんとか5−4で勝てたけど、

私の悪送球で危うく負ける所でした。こりゃ戦力になりませんね。連盟じゃ、

使えないでしょう。練習で頑張って調子を上げるしかなさそうです。逆に、

目標を連盟が終わってからに切り替えて頑張るしかないですね。

チームは先週に続き連勝。やっと調子が上がってきました。

連盟初戦も期待が持てそうです。私はサポートでチームに貢献するつもりです。



CIMG0421.JPG

posted by 十津川警部 at 19:27| Comment(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。