2014年04月29日

徳島遂にJ1初勝利!

ここまで開幕9連敗。負けに負けを重ねていましたが、遂に甲府に1−0で勝利。

まずはおめでとうございます。シュートは僅かに2本。甲府は19本ですから。

ワンチャンスをものにしたということでしょう。その1点を良く守りましたね。

次節は既に監督が替っている仙台。チャンスはあると思います。連勝目指して、

頑張って欲しいところです。しかし、どうしてここまで負けるのか?補強も、

殆んどしてないのは事実ですが、やっぱりシステムに問題がありますよ。

昇格プレーオフですよ。去年の大分といい徳島といいJ1のレベルにないのは、

明らか。両チームともこのシステムの被害者といえるでしょう。プレーオフを、

制したチームはJ1の16位と入れ替え戦をして勝てば昇格にすれば良いのでは。

J1のクラブに勝つ力があれば昇格してもやっていけるでしょうし。負ければ、

そこまでのチームじゃないということ。ここを改善しないとまた徳島や、

大分のようなチームが出るだけです。
posted by 十津川警部 at 19:36| Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興行的に面白いから復活を求める声も多いらしいけど、J 2のチーム数増えたり、天皇杯の決勝が12月に前倒しになるとか日程キツキツ、会場の確保もムズくて無理なんだって。

レベル云々とか仰る通りだし、メディアも取り上げるからやった方が良いとは思うけどね。

とりあえず徳島の初勝利献上しなくて済んで良かった(笑)
Posted by ○肉二号 at 2014年04月30日 01:29
だったら前倒しで開幕するとか、考えりゃ

出来る筈なんだけどな。腰が重いだけでし

ょ。これで他のチームは安心?だよな。

Posted by 十津川警部 at 2014年04月30日 18:29
雪国あるから前倒しは無理。
Posted by ○肉二号 at 2014年04月30日 22:04
ホームアドバンテージつう事で。

コンサドーレなんか外でやれば最強だろ?
Posted by 十津川警部 at 2014年05月01日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

