2014年02月26日

今日は暖かな1日でしたな

今日は良い陽気でしたね。私のような自転車乗りにとって最高なんですけど、

当然、仕事。週末しか乗れない私に言わせれば勿体ないの一言。

土日にとっておいて欲しかった。もう3月ですからねえ。暖かい日が続くと、

良いんですが、そうもいかないでしょうね。今日みたいな日にぴったりな曲を、

ご紹介しましょう。松田聖子さんの「赤いスイートピー」です。作曲が呉田軽穂さん。

この方何を隠そう、あのユーミンさんです。作詞が巨匠松本隆先生ですから、

売れない訳が無い。また当時女性人気があまり無かった聖子さんですが、

この曲で一気に女性ファンが増えたそうです。間違い無く春を代表する1曲です。

1982年1月のリリース(当時私は11歳。)





うpされた方有難うございます。

posted by 十津川警部 at 19:30| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。