2014年01月31日

J3発足

今シーズンからJ3リーグがスタートします。

最大の目玉は各クラブの若手選手を選抜して造る、U22選抜でしょう。

普段くだらないことしか考えない協会にしては珍しく良いアイデアだと、

思います。じゃ、その逆も造ったら面白いんじゃないかと。チーム名は、

Jレジェンズでどうでしょう。資格はJ1で100試合以上出場か、

代表経験がある。どちらか。年棒は全員200万。協会が払います。

J3の選手のほとんどがJ2か地域リーグでプレーした選手。

上手い人とやらないと上手くならないが持論の私ですから、これ以上ない、

生きた教本になると思うんですよねえ。また、ここで活躍して上のカテゴリー、

に移籍なんてのも夢があると思うんですよね。まだやれるのにやる場所が無い、

選手の救済にもなりますし、リーグのレベルの底上げも期待できると、

思うんですよ。面白いと思うんですがいかがでしょうか?
posted by 十津川警部 at 21:25| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

