2014年01月29日

他人事ではない

柴田善臣騎手が自転車で走行中に凍結した路面で転倒。

鎖骨を骨折したらしい。全治2週間〜1ヵ月とのこと。

こりゃ笑いごとじゃないな。自転車より操縦が難しい馬乗りのプロでも、

こんなことが起きる。彼は下手糞な若手の兄ちゃんでは無い。

関東でも上位に来るくらいのジョッキーですからね。我々素人じゃ、

もっと大きな事故になりかねないなと。もちろん走行中は前方や路面状況は、

見ているが突発の出来事は避けようがない。私のようにスピード命で走っている者は、

尚更危険。でも、ある程度のリスクは覚悟しているし、怪我が怖いなんていってたら、

何もできない。でも防げるものは防いでいかないと。今の時期は早朝なんかは、

十分にありえる状況だから、注意は怠らないようにしようと思う。
posted by 十津川警部 at 23:06| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
警部exclamation×2人身事故だけはお互い気をつけましょうあせあせ(飛び散る汗)少し前、女子高生(自転車)が婆さん(徒歩)と激突、婆さん死亡、損害賠償五千万くらってました…
Posted by かめさん at 2014年01月30日 16:17
ケータイいじりながら走ってる

バカとか良くいるよね。

見かけたら怒鳴りつけてます。
Posted by 十津川警部 at 2014年01月31日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。