2013年11月15日

人生で一番の恐怖

今、帰ってきました。今日はFAのことでも書こうかと、

思ったんですが、身近で凄い事故が起きまして、予定を変更します。

野田市で工場が爆発したというニュースが今日ありましたが、


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131115/dst13111517140006-n1.htm


その工場と道を挟んだ向かい側が私の会社だったんです。

16時頃でしたか、一番忙しい時間帯になりそうな時にそれは起こりました。

今まで聞いたことがない爆発音。一瞬何が起こったのか理解出来ませんでした。

同僚さんと外に出て見ると、工場に面した窓のガラスが9割方割れています。

うちの会社は5階建て。その殆んどの窓ガラスが割れ落ちていました。

辺り一面ガラスの海。もし、外に出ていたらと思うとゾッとします。

今でも思いだすと悪寒がします。幸いウチの会社はけが人が出ませんでしたが、

奇跡に近いと思います。ガラスは爆風で割れたのではなく、音で割れたんだと思います。

もし、爆風でガラスが事務所に入っていたら、私も無傷で済まなかったでしょう。

窓から2メートルも離れていないところに私の席がありますから。

会社を出ると沢山の報道陣が道路に陣取っていました。お亡くなりになられた、

方もいらっしゃるそうでご冥福をお祈りしたいと思います。
posted by 十津川警部 at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずケガとかしてない様で何より。

土日だしゆっくりして気持ち落ち着けた方が良いかと。
Posted by ○肉二号 at 2013年11月16日 11:41
だいぶ、気持ち落ち着いてきたよ。

今も、ヘリの音が聞こえる。

本当に例えようのない爆音。

正直出てって欲しいよ。

また起こらないとも限らんから。
Posted by 十津川警部 at 2013年11月16日 12:10
あのとき、自分も仕事をしていました!いきなりすごい爆音がなり、店長と話してましたよ!
消防車も何台か、前の道を通ったり、ヘリも五台くらいは空を飛んでたと思います!

いやぁたけつよさんの心配すっごくしてましたよ!でも、幸い怪我なくて良かったですよ!
今日からまた仕事だと思いますが、気持ちを切り替えて頑張ってください!

何人か怪我やそしてあの爆発で犠牲になった方はいるみたいですが、本当にご冥福をお祈りしています!
Posted by フクタカ at 2013年11月18日 12:03
ところで、たけつよさんて、どなた?
Posted by 十津川警部 at 2013年11月19日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

