2013年08月29日

自転車の初期費用

月曜にフクタカさんに「自転車始めるのにいくらかかりますか?」と

聞かれました。私「6〜7万くらいじゃない?」くらいじゃなくて

今日はいくらかかったか書いてみましょう。まずは自転車本体



rd-09gios-026[1].jpg



私の愛車ジオスミストラル。43000円です。クロスバイクでは

安いと思います。これ以下だと買わない方がいいと思いますね。

自転車の次は


worldcycle_ogk-e-wrl-bl[3].jpg



ヘルメットですね。5107円でした。これも安い方です。

おつぎは


atomic-cycle_42-gio11-0004[1].jpg



グローブ。着けてると着けてないとでは手の疲れ方が大違い。

これも必需品ですね。3748円。さらに


jitensya-ousama_p-gios-btl001[1].jpgjitensya-ousama_p-gios-btl002[3].jpg



ボトルとホルダーです。水が無いと本当死にます。これマジ。

ボトル 756円  ケージ 2362円


最後にこれが無いとやった感が無いですね。



jitensya-ousama_p-cateye-com037[2].jpg




サイクルコンピューターです。速度や距離がわかります。

これなしでは私は走れません。本当に。1185円


全部で56158円。さらにジャージやアイウェアも必要ですけど

それら含めても6万円あればいけるかなと。ただし私はネット購入

ですから、やはり安いです。ショップで買ったらこうはいかない

と思います。
posted by 十津川警部 at 23:32| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フクタカ君、私は専門店で買いました。確かに高いですげっそりでも良い所はアフターサービスが充実してる所ですよるんるん
Posted by かめさん at 2013年08月30日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

