2014年06月18日

ニュースいろいろ

世間はW杯一色でございますが、Jリーグだって動いてます。

色々ニュースが入ってますんで、いつもは1コずつですが今日はまとめて、

書いていきます。まずはこれから。


C大阪の新監督にペッツァイオリ監督就任。

ドイツ出身でイタリア国籍のペッツァイオリ氏がC大阪の監督に就任。

すでにチーム練習に合流しています。うーんどうなんでしょう。ブラジル人の方が、

良いような気もするんですがねえ。タレントはいるんで監督次第のチームですから、

手腕に注目ですな。


浦和GK山岸選手、山形へ期限付き移籍。

私個人としてはもっと早く移籍した方が良いと思ってました。

というのも、浦和は今季日本代表の西川選手を獲得。去年のレギュラー加藤選手が、

控え。山岸選手はその控えですからベンチにすら入れません。若いGKしかいない、

チームに行くべきだとずっと思ってました。山形での活躍が楽しみです。


J3鳥取、フェルナンジーニョ選手獲得。

G大阪、清水、京都、大分、仙台、甲府でプレー。日本語も堪能ですし、

J3なら無双級の活躍が期待出来るんじゃないでしょうか。この鳥取のGMが、

元日本代表の岡野さん。「野人と漁師のツートッププロジェクト」と銘打ち、

1口、5000円の寄付を募り2口からは鳥取の海産物を送るというシステム。

既に1300万円集まったそうです。J2だってお金が無いのにJ3。

補強なんてかなり難しいはずですが、地域性を活かした資金集め。岡野さん、

野人じゃねえじゃん。インテリでしょ。こういう取り組みを他のクラブも、

どんどん取り入れて地域との結びつき、企業頼みの資金集めを改善できれば、

赤字に苦しむ各クラブに良い模範を示したのではないでしょうか。

さて、Jリーグのニュースはこの辺にしてもう寝ます。4時起きで、

W杯観ないといけないので。おやすみなさ〜い。
posted by 十津川警部 at 22:58| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

世界が見ている!!


 さて、二日連続更新とは、何事だexclamation×2

と、警部におしおき牽きを命じられそうだが・・・・・

たまったW杯ネタは明日からお願いします^^

まず訂正・・・・・昨日更新したネタのドーフィネのリザルトは

まさかのタランスキーが優勝でした・・・・・

コンタドールは2位でした・・・・・

でも好調なのは間違いないです・・・・・

今日のはスポーツ観戦のお話・・・・・

サッカーW杯での日本人サポーターが観戦後にゴミ掃除をしている写真が

各国で話題を呼んでいる・・・・・

朝の各情報番組で紹介されていた・・・・・

4年前も同じ事放送されてたねw

でも日本人サポーターはすばらしいですね。頭がさがります。

W杯もかなりの国で放送されます・・・・・自分の国の恥は見たくないですからね・・・

しかし去年残念な事がおきています・・・・・

2013年ツール・ド・フランスの何ステージかは忘れましたが、

マイヨジョーヌ(総合成績1位)を着たフルームが山岳でハンガーノックを

おこしたステージでした・・・・・

フルームがサポートカーを呼ぶが、観客が多すぎるため、なかなかサポートカーが

追いつけない。アシストのポートがサポートカーに戻り補給食をもらいフルームに

合流しかけた時、それは起きた・・・・・

両手いっぱいに手を広げ国旗をもった男性・・・・・

その国旗の端にポートのバイクハンドルがひっかかった・・・・・

あわや落車・・・・・だがポートの絶妙なバイクコントロールで回避した・・・・・

当然ポートは男性を睨む・・・・・

そう・・・・・国旗は日本の国旗だった・・・・・

見てて恥ずかしかった・・・・・

ブームが来ているといえサイクルロードレースは日本ではまだまだマイナースポーツ。

しかしサッカーW杯と同じく世界180ヵ国以上で放送されている・・・・・

マナーの悪い応援も世界で放送される、と言う事だ・・・・・

頑張っている選手の為にも良い応援、声援を送りたいものだ・・・・・

それが選手の力になるのだから・・・・・


posted by かめさん at 17:44| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

24時間サイクル祭り!!


 どーも・・・マンデーかめさんです・・・・・

昨日やってましたね・・・・・

24時間サイクル祭り・・・・・

Jスポーツ4で・・・・・

昨日はいつでもチャンネルを変えるとサイクル関連番組が見れた・・・・・

半分位は見ただろうか・・・・・

再放送だの総集編だのがほとんどだが・・・・・

それでも十分楽しめた・・・・・

夜はまたまたJスポ2でツール・ド・スイス第2ステージ、

Jスポ4でクリテリウム・ドゥ・ドーフィネ第8ステージが放送された・・・・・

筆者も長年サイクルロードレースを見てきたが、2レースを同時に放送するのは初めて見る。

まードーフィネは最終ステージなのでそちらを観戦・・・・・

コンタドールが勝ちましたね・・・今季は絶好調だなー・・・・

来月のフランスが楽しみ・・・・・

王者のスカイ軍団をひねりつぶしてやって下さい・・・・・

アシスト陣を見ると確実にスカイが有利だろうけど・・・・・

コンタドールのバキューンポーズが今年のフランスで何度見れるのか・・・・

2014年7月5日開幕!!ツール・ド・フランス・・・目が離せない・・・・

そーいえばツール・ド・フランス開催中に拘置所さんが新婚旅行でフランスに行くらしい・・・

う、羨ましい・・・・〇肉のおみやげなんか忘れてもいいから・・・・・・

石畳の写真だけは忘れずにぴかぴか(新しい)

posted by かめさん at 09:59| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

