2014年05月25日

菊池桃子さん30周年コンサートレポ@

5/25、10:30いよいよコンサートに向かいます。

しかし、家を出てすぐチケットを忘れた事に気づく。何してんねん・・


CIMG0412.JPG


11時40分、品川着。開場が12時だから余裕だね。Z会では私独自の、

タイムテーブルがあるんじゃないかと言われるくらい、時間に不正確な私ですが、

やれば出来るんです。会場のプリンスホテル内にある品川ステラボールを目指す。

今日は蒸し暑いね。梅雨が近いのかなあなんて思いながら歩いていました。



CIMG0413.JPG


プリンスホテル内にある日本庭園。気分だけでも涼しくさせてくれます。

しかし、ここで微妙な違和感を覚える事に。ステラボールという表記が何処にもない。

たまたま通りかかった初老の警備員さんに聞くと「それは品川プリンスホテルですよ」

と。なんと私がいたのは「高輪プリンスホテル」だったのだ!

いかんいかん。またひたすら蒸し暑い中を歩きだします。まあ、今日は自転車も、

乗って無いし良い運動だと割り切って歩く。しかし暑い。喉乾いた。タバコ吸いたい。

途中、元衆議院高輪議員宿舎の前を通りかかった。こんな良い所の土地が遊んでる。

勿体ない。なんか使い道は無いのかね。老朽化してボロボロだが、かなり立派だ。

実は今日行くプリンスホテル。ウチの親父が勤めていたところ。当時はTXも、

走ってない。今よりさらに時間が掛かっただろう。ちょっと尊敬します。



CIMG0414.JPG



12:23分ようやく、ステラボール到着。40分近く歩いた。何やってんだか。

入口で「チケット譲ってください」の紙を持った男性が。他ブログを拝見するに、

正規と追加3公演全部見る人もいるんだとか。この男性は一つも観ていないのか、

それとも昨日の正規公演は見ていてさらに見たいのかは不明だが。

既にひと悶着あったがなんとか無事に着きました。


つづく。
posted by 十津川警部 at 23:49| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。