2014年05月22日

寝た子を起こすな

昨日は18時で会社を脱出成功。こういう日は野球にビールしかない。

広島対ソフトバンク戦を観戦。緊迫した投手戦で2−1でソフトバンクさんが、

勝利。レベルの高い良い試合でした。その後はジロ・デ・イタリアを見ながら、

週末に備えてユーチューブで桃子さんの曲をチェック。ま、必要無いんですけどね。

知らない曲は無いんで。それが終わると南野陽子さんから斉藤由貴さんの、

「スケバン」ライン。アイドルばっかり見てるようですけど、そんなことは無い。

確かに頻度は高いけど。「悲しみよこんにちは」を聞く。「めぞん一刻」の、

オープニングに使われてた名曲ですよ。終わって画面をみると、武藤彩未?

失礼だが全く知らない。私はカバーがあまり好きではない。名曲になれば、

なおさらだ。カラオケ感覚で歌われたらたまらないからな。どれどれ聞いてみるか。








UPされた方有難うございます。あれ?思ったより全然良いじゃない。

おや?他にもあるぞ。






河合奈保子さんの名曲「スマイルフォーミー」。どストライク。なんか歌い方も、

意識しているような。今時の子なんだろうけど歌も良いし昭和のアイドル風味。

見た目もかーいーですしね。しかし、この子何者なんだ?

武藤彩未(あやみ)18歳。なんかのアイドルユニットに所属してたらしい。

そしてソロでやってくと。で、さらに驚いたのがこの子のお父さん。JRAの、

調教師さんなんですね。もちろん私知ってます。調教師の前は騎手でしたが、

その頃から知ってます。彩未さんの弟さんは現在、競馬学校で騎手を目指してるとか。

彩未さんがもし、騎手になったらそりゃあ凄い人気者だろうな。当たらなくても、

馬券買い続けるな。破産するまでね。騎手にならなくて良かったよ。弟君が騎手に、

なれたらもれなく応援しまっせ。で、彼女今年の4月にメジャーデビューしたばかり。

アミューズの所属なんですね。アミューズと言えば福山雅治さんやパフュームさん、

サザンオールスターズさんなど有名アーティストが多数在籍。そういえばZ会にも、

パフューム好きがいたな。彼女は事務所の方針で80年代推しみたいです。

ご本人も松田聖子さんがお好きで尚且つご両親の影響で80年代音楽が好き、

なんだそうです。他にも浅香唯さんの「セシル」とか早見優さんの「夏色のナンシー」

なんかも歌っているらしい。「夏色のナンシー」は是非聞いてみたい。現在の、

アイドルシーンってグループばっかじゃないですか。歌が上手いのか下手なのかも、

わからん。単体のアイドルなんておそらく松浦亜弥さん以降いないと思います。

そんな状況に風穴をあけるつもりらしい。でもこの80年代戦略悪くない。

40代、50代もターゲットに含めれば相当なファンの数を稼げるはずだ。

おまけにおっさんは金持ってるしね。是非頑張って欲しい。ところで彼女は、

オリジナル曲も発表しているのだが、まだ聞いてない。正直怖い。

どハマりしそうだから。寝た子は起こさないで下さいよ。
posted by 十津川警部 at 23:47| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

