2014年05月09日

ジロデイタリア開幕!

自転車の3大レースのひとつ、ジロデイタリアが今日開幕します。

日本人では別府選手が出場。別府選手は3度目の出場となる。

頑張って欲しいのは当たり前なんだけど、とにかくこのレース、

気候が厳しい。まだこの時期山岳コースは雪が残っているし、

昨年は雪が降りしきる中走ったり、3大レースの中では一番大変。

いくら走れば体は温まるとはいえ、雪が降るくらいの気温じゃ寒いに、

決まってる。また気温差も激しいので体調管理も大変だろう。

6月1日の最終日まで、ほぼ毎日150キロ以上走るわけで、

1流のプロはやっぱり違うわな。いよいよ3大レースが始まる。

これから毎日夜が長くなるなあ。
posted by 十津川警部 at 20:20| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

