2014年05月25日

菊池桃子さん30周年コンサートレポ@

5/25、10:30いよいよコンサートに向かいます。

しかし、家を出てすぐチケットを忘れた事に気づく。何してんねん・・


CIMG0412.JPG


11時40分、品川着。開場が12時だから余裕だね。Z会では私独自の、

タイムテーブルがあるんじゃないかと言われるくらい、時間に不正確な私ですが、

やれば出来るんです。会場のプリンスホテル内にある品川ステラボールを目指す。

今日は蒸し暑いね。梅雨が近いのかなあなんて思いながら歩いていました。



CIMG0413.JPG


プリンスホテル内にある日本庭園。気分だけでも涼しくさせてくれます。

しかし、ここで微妙な違和感を覚える事に。ステラボールという表記が何処にもない。

たまたま通りかかった初老の警備員さんに聞くと「それは品川プリンスホテルですよ」

と。なんと私がいたのは「高輪プリンスホテル」だったのだ!

いかんいかん。またひたすら蒸し暑い中を歩きだします。まあ、今日は自転車も、

乗って無いし良い運動だと割り切って歩く。しかし暑い。喉乾いた。タバコ吸いたい。

途中、元衆議院高輪議員宿舎の前を通りかかった。こんな良い所の土地が遊んでる。

勿体ない。なんか使い道は無いのかね。老朽化してボロボロだが、かなり立派だ。

実は今日行くプリンスホテル。ウチの親父が勤めていたところ。当時はTXも、

走ってない。今よりさらに時間が掛かっただろう。ちょっと尊敬します。



CIMG0414.JPG



12:23分ようやく、ステラボール到着。40分近く歩いた。何やってんだか。

入口で「チケット譲ってください」の紙を持った男性が。他ブログを拝見するに、

正規と追加3公演全部見る人もいるんだとか。この男性は一つも観ていないのか、

それとも昨日の正規公演は見ていてさらに見たいのかは不明だが。

既にひと悶着あったがなんとか無事に着きました。


つづく。
posted by 十津川警部 at 23:49| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

オークス 平安S

先週のおさらい。

ヴィクトリアマイル。

ホエールキャプチャ 4着。
スマートレイアー 8着。
ローブティサージュ 11着。

京王杯SC。

レッドスパーダ 1着。
アミカブルナンバー 5着。
コパノリチャード 7着。
インパルスヒーロー 12着。


3連敗かあ。かすりもしなくなってきた。まだ6月前なのに10万負け。

半年後、何万負けてる事でしょう。考えたくない。では、予想。

平安S。

ラガートモヒーロ。
ソロル。
トウショウフリーク。
ジェベルムーサ。
ヒルノマドリード。

馬単BOX 300円。

オークス。

バウンスシャッセ。
サングレアル。
ヌーヴォレコルト。

馬単BOX 300円。

先週 −5400円 トータル −114590円。
posted by 十津川警部 at 14:22| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

浦和 原口選手ヘルタ・ベルリン移籍へ

たった今、ブランコの3ランが出てごきげんです。さて本題。

現在JリーグはW杯の為W杯が終わるまで中断期間に、

入りました。さしたるニュースも無いだろうと思っていたら、

浦和の原口選手がドイツのヘルタ・ベルリンに移籍確実らしい。

ヘルタにはかつて浦和に所属した細貝選手がいます。また監督の、

ルフカイさんは、細貝選手が超お気に入りで、細貝選手がドイツに渡り、

すぐにレンタルに出されたのがアウクスブルグ。そこの監督がルフカイさん。

チームは昇格したばかり。戦力も整っていない状態でしたが、細貝選手を、

レギュラーに抜擢。細貝選手も期待に答えレギュラーを勝ち取ります。

その後チームは残留を決め。細貝選手はレバークーゼンに復帰。二人の、

関係は終了。ルフカイ監督はその後フロントと衝突辞任することに。

今シーズン、ヘルタの監督に就任すると細貝選手の獲得を熱望して、

また同じチームに。細貝選手もまたレギュラーを獲得。ようは日本人に、

良い印象を持っているのは間違いないわけです。試合にも出られると、

思いますし、先輩もいる。良い移籍だと思います。なにより一番良いのが、

移籍金を残してくれること。ユースから浦和で育った選手ですから、

恩返しといったところでしょうか。しかしこれが出来る選手が以外と、

少ないのも事実。こういう移籍ならサポーターも快く送り出せるんじゃ、

ないでしょうか。既に4年後への戦いは始まっています。

細貝選手と共に頑張って欲しいですね。

posted by 十津川警部 at 19:11| Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

