2014年04月09日

ストロングリーグ 常盤鳩様戦

既に試合前から人数の関係でスタメン出場が確定。復帰後初の公式戦です。

八潮の球場が前日の雨で使用できず、急きょ三郷の河川敷に移動。


CIMG0396.JPG


ホーム付近に水たまりがありますが、それ以外は問題なさそう。派遣審判さんの、

時間の都合上アップもそこそこに8番レフトでスタメン出場。初回、山本選手の、

タイムリー。相手のエラーで、幸先良く2点先制します。2回表打席が回ってきます。

2球目をひっかけバントみたいなゴロ。当然アウトになりましたが、

グランド状態が良ければ内野安打だったかも。

足はだいぶスピードが乗るようになってきました。3回に2点を返され同点に。

直後の4回2打席目。日吉選手と相談し逆方向の打撃を意識。またもや2球目を、

レフトへ。やったと思ったら。いつもいない筈のところに相手選手が。

レフトフライに。どうやら逆狙いはバレバレだったようです。この日も守備機会は、

1回だけ。正面のフライだったので難なくアウトに出来ました。4回、6回に、

点を奪われ、2−8に。遂に最終回。先頭打者として向かえる3打席目。

監督からセーフティーバントを提案されましたが、いかんせん足もとが悪い。

成功率を考えたら高くないと思い、打ちに行きました。案の定相手レフトは、

かなり前。引っ張ると良くないし、流すとアウトになりそう。2球目でした。

投手の右を抜けるセンター前ヒット!ポテンかボテボテの内野安打しかない、

私にしたらヒットらしいヒット。こんな綺麗なヒット打てるんですねえ。

自分でもビックリ。その後中川選手のタイムリーで2試合連続の得点も記録。

帰してくれてありがとう中川選手!試合は4−8でまたもや敗戦。これで、

引き分け挟んで3連敗。いまだ勝ち星無しという深刻な状態。

大丈夫なんだろうか?我がチームは。今日の成績。

3打数1安打 1得点 エラー無し。なんと試合後に驚きの事実が発覚。

規定打席にギリギリ到達。打率.400で現時点で首位打者に。ま、そのうち落ちる、

と思いますけど、響きは良いですね。次も打てるかわかりませんけど、適切な指導を、

してくれる日吉選手がいれば打てるかも。今の状態をいかにキープ出来るか。

欲を出さないように気をつけて次も頑張ります。

CIMG0397.JPG
posted by 十津川警部 at 22:49| Comment(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

