2014年04月08日

お花見走は今季一番の走りに

4/5(土) パンク修理も済んだし、チェックも兼ねて走りに行きますかね。

この日は午後になれば風が弱くなる予報。12時半に家を出ます。

先週行きそびれたお花見へ。かめさんと被ってるのはお許しあれ。


CIMG0390.JPG


下は菜の花。上は桜。どちらも満開。


CIMG0391.JPGCIMG0392.JPGCIMG0393.JPGCIMG0395.JPG


途中人が多過ぎて全く走れない所がありましたが、1年で一番人が土手に来る、

シーズンですから仕方ないですな。

いつもの市立柏高校で休憩。すると土手で素振りをする野球部員。

私に気付くと素振りをやめ、帽子をとり「こんにちは!」ほう、私を草野球界の、

レジェンドと知って挨拶か。良い心がけだ。良い選手になれよ。ま、当然そんな筈は、

無くて、徘徊、間違った(失礼)お散歩老人やら自転車乗りやらみんなに挨拶してる。


CIMG0389.JPG

いやあ実に爽やか。私はそんな要素1ミリも持ち合わせてないですから。

羨ましいなあと。いい気分にしてもらいました。


CIMG0388.JPG


グランドでは他校と練習試合中。素振り青年も早くベンチ入り出来るようにと、

帰り際「頑張って」と声をかけると、また帽子をとって「有難うございます!」

「お前も頑張れよ」なんて言われたらもう自転車漕げなくなるところでした。

今回は30キロ切らずに走れました。パンク修理も問題無さそう。

体も心も気持ちのいい1日になりました。
posted by 十津川警部 at 21:47| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

