2014年04月03日

警部流、野球観戦

我が自宅は日本で行われてるプロ野球の試合が全て見られる環境にあります。

横浜ファンなんだから横浜の試合を見ると思いきや、そうではない。

私は横浜ファンですが、プロ野球好きなんです。ですから特定球団ばかり、

見てると他チームの選手の知識が乏しくなります。そこで帰宅後以下の、

ルールに基づいて見る試合を決めています。

*チャンネルの若い数字の順から点差が少ない試合を選びます。

なので必然的に同点の試合が多くなります。大差のついた試合は、

緊張感が無いですから。投手起用を推理しながら見れる同点の試合が、

大好物ですね。で、その試合を終了まで見ます。あとはまだやってる試合を

見ていきます。だいたいその頃になると終盤か延長に入るので長く野球が、

楽しめます。いつもこんな感じで見てます。けして横浜が負け試合が多いから、

では無いですよ。でもこのルールだと、確かに見る機会少ないかも。

それだけ緊張感の無い試合が多いかもしれんなあ。特に巨人戦は避けたい。

ホントに昨日みたいな試合は心が折れるだけなんで、

他所の試合見た方がいいもんな。
posted by 十津川警部 at 22:37| Comment(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

