2014年04月27日

久々の完敗

リハビリを兼ねて昨日は松戸方面を走って来ました。行きは何も問題無し。

天気も良いし、良い汗がでます。帰りは程よいリード役を見つけて、

後を走ります。常磐高速を過ぎて一人ローディー抜きます。

そろそろこのリード役を抜きにいきます。抜いたところで、また違うローディー、

出現。このローディーも遅くは無いんですけど、今日は暖かいせいか良く回る。

このローディーも抜いていきます。利根運河の合流地点が見えてきました。

抜き返しも無いだろうと思って後ろを確認すると、最初に抜いたローディーが、

ビタ付けしてる。抜いてから6キロくらいある筈。その間も姿は見えなかった。

私だって30キロ以上で走ってる。その差を詰めてくるんだから相当早い。

2度のアタックでもう足は正直無い。ここで最後のスパート。36キロ出して、

離しにかかるも全然離れない。横に並ばれた。思わず「早い、早いよ!」

と声に出す。若いお兄ちゃんだ。彼は笑みを見せるとそのまま抜き去って行った。

気持ちいいくらいの完敗。太ももが万全でも多分勝てなかっただろう。その後、

彼は合流地点で自転車を止めると、私に対して一礼。私も手を上げて答える。

久々に手も足も出無い相手だったけれど、凄く楽しかった。私がローディーに、

なったらまたお手合わせ願いたいものです。そういえば怪我してんの忘れてた。

全然リハビリじゃねえし。
posted by 十津川警部 at 23:39| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

フローラS マイラーズC 福島牝馬S

前回のおさらい。

アンタレスS。

ナムラビクター 1着。
トウショウフリーク 2着。
エアハリファ 6着。
ソロル 12着。

皐月賞。

イスラボニータ 1着。
トゥザワールド 2着。
ロサギガンティア 10着。
トーセンスターダム 11着。


いやあ完璧でしたね。とくにアンタレスSは断然の1番人気を買わずに、

的中ですから言う事無し。今週も頑張ります。では予想。


フローラS。

プロクリス。
ハピネスダンサー。
ムードスウィングス。

馬単BOX 300円。

マイラーズC。

ワールドエース。
フィエロ。
オースミナイン。
アドマイヤドバイ。
エキストラエンド。

馬単BOX 300円。

福島牝馬S。

アロマティコ。
キャトルフィーユ。
トーセアルニカ。
ミッドサマーフェア。

馬単BOX 300円。


前回 +12480円 トータル −89660円。
posted by 十津川警部 at 15:53| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

お酒の友

私が一番好きなおつまみは焼き鳥とそしてもう一つこれです。



CIMG0402.JPG


かつおのお刺身ですね。既に切ってあるヤツでは無く、ご覧のような状態、

の物しか買いません。で、腹と背があるんですが私は腹の方しか、

食べません。腹の方が脂が多くておいしいんですね。実はこれが今年、

食べるのが始めてなんですよ。例年ならかなり食べてる筈なんですが、

実は今年はかつおが不漁なんです。なんでも日本近海の水温が低くて、

Uターンしてるんだとか。値段も当然高いです。しょっちゅう食べられる、

ようになるといいんですがね。
posted by 十津川警部 at 20:01| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

