2014年03月26日

3/23 オープン戦

遂に復帰戦を迎えました。ここに合わせて調整してきましたが、正直微妙。

どれだけやれるか自分でもわかりません。この日は三郷で試合なんですが、

距離が足りないので一度グランドを通り過ぎて距離を稼いでからグランドへ。

集合時間の30分前。さすがに誰も来てねえだろうと思ったら、日吉、原田両選手が、

グランドに来たところ。私は自転車の後なのでちと休憩。するとお二人さん、

トスバッティング開始。本当に熱心です。私も混ぜてもらいバッティング練習。

こういう姿勢が大事ですね。私も見習わないと。今日の参加メンバーは10人。

私は途中出場だろうなと思っていたんですが、戸口先輩、腰痛発症。自動的に、

9番レフトでスタメン出場となりました。いよいよ試合開始です。我がチームは後攻。

相手の先頭打者、三遊間を破る強烈なレフト前ヒット。いきなり打球が飛んできた。

この試合最初の打球が私のとこ飛んでくるかね。どうなってんだ。その後満塁まで、

いくがなんとか0点でしのぐ。初回裏の攻撃。4番伊藤選手、原田選手のタイムリーで、

2点先制。初回にリードを奪う理想的な展開。そして2回ウラの攻撃。この回先頭の監督、

四球を選び出塁。そして私の打順が来た。ノーアウトランナー1塁。サインはあれしかない。

昨年のトライアウト、合同自主トレ、キャンプとここまでずーっと安定しているバントだ。

私の唯一まともに出来るプレイ。でも本番は上手くいかねえだろうと思ってました。

初球外角のストレート。すごーく良い感じのゴロが一塁側に転がります。なんと一発で、

決めちゃいました。やりゃ出来るんだな。その後ヒットと四球で満塁。ここで今年から、

3番に昇格の中川選手が走者一掃のタイムリー2ベース。5−0とリードを奪います。

その後レフトのフライをヒヤヒヤでキャッチ。守備機会はこれが最後でした。守備力が、

ラミちゃん並の私にとっては良かったですね。結局ノーエラーで終わりました。良かった。

2打席目は2アウトランナー1塁。この打席は早いカウントから打とうと決めていたので、

1ボール、ノーストライクの2球目を打ちに行きますが、全く芯に当たらずセカンドゴロ。

あーもったいない。気がつけば5−4と1点差まで詰められてしまいます。我がチーム最後の、

攻撃になるであろう6回ウラの攻撃。1アウトランナー無しで3度目の打席を迎えます。

初球見逃しストライク。2球目内角を打ちに行きますがファール。しまった追い込まれた。

ここで日吉選手の試合前のアドバイスを思い出します。「始動が早い」「振り遅れるくらいで」

もっと引きつけてみようと思い3球目。外角高めでした。明らかに振り遅れ気味でしたが、

打球は逆方向のレフト前へ。なんと4年振りの試合でヒットが出てしまいました。

そして送りバントで2塁へ進むと、佐藤選手の打球を相手がエラー。一気にホームイン。

貴重な追加点のホームを踏むことに。ベンチに戻りキャプテン、原田選手と熱い抱擁。

やっぱり選手でしか味わえないモノってあるんですね。試合はその後2点差を追いつかれ、

残念ながらドローでした。復帰戦を勝利で飾るなんて虫が良過ぎますね。次回に持ち越しで。

今日の成績。

2打数1安打 1犠打 1得点 無失策。 あれ?以外に活躍してんな。足引っ張るんじゃないかと、

思ってたけど、こりゃ逆だよ。とにかく復帰戦にしちゃ出来過ぎの内容。まだたった1試合ですから、

判断するのは早いと思いますし、こんな日ばっかりじゃないでしょうけど、続けられるように、

頑張ります。アドバイスをくれる日吉選手、練習をつけてくれる原田選手、使ってくれる主将。

応援してくれるチームメイトのみんなに感謝です。今後もチームの為に頑張ります。

しかし、野球ってこんなに疲れるもんかね。しんどかったあ〜。帰りは強烈な向かい風。

行きが19キロ。帰りが11キロだったんですが時間がほぼ同じだった。ほんと進まなかった。

疲れてるのに・・今週も頑張ります。次は勝ちましょう!


CIMG0373.JPG
posted by 十津川警部 at 22:54| Comment(2) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

