2014年03月10日

羨ましい

野球のチームメイトの佐藤選手がロードバイクを購入したそうだ。

メーカーはジャイアント。価格は17万。今週末納車だそう。

正直羨ましい。ロードだからではない。あの初めて乗る高揚感を、

味わえるからだ。思わず私も始めて乗った時のことを思い出したりした。

昨シーズン終盤あたりから買おうかななんて話はしていた。だから、

最近は逢うたびに自転車の話をする。そうか。私も遂に先輩になったんだなあと。

彼の自宅は春日部なので三郷や八潮へ行く時は江戸川CRを走る。帰り道一緒に、

走ってみようかね。先輩の走りを見せつけてやりますよ。クロスバイクだけど。

野球じゃ負けても、自転車じゃ負けたくない。とか言ってますけど彼のが若いし、

メッチャ速かったりして。でもこうやって自転車人口が増えることは歓迎。

自転車乗りとして自転車の良さを伝えるのも私の使命の一つですね。

解らない事、知りたいことはどんどん教えていくつもり。まずは先輩らしい、

走りを披露するために週末もガンガン踏んでいきたいと思う。
posted by 十津川警部 at 21:48| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

