2014年03月19日

かめさんへの宿題

先日、KT(ファンの方々やご本人もこの呼称なので、末端とはいえ、

私もファンなので今後このように呼ばせて頂きます)こと杉山清貴さんの、

コンサートに行くとお伝えしましたが、実は私が知っているのは1990年の、

初頭までなんです。そこで私の歴史は止まりましたが、KTはその後も、

歩みを止めないわけです。となると、知らない曲が出てきても不思議ではない。

ましてや、ソロ時代のヒット曲ならまだしもオメガ時代しかしらない、

かめさんには酷な話です。そこでかめさんに宿題を出すことにしました。




CIMG0367.JPG





これでも十分古いんですけど、ソロ時代のベスト2枚にお勧めのアルバム1枚です。

そもそも私はチューブも好きなんですが、詳しくなったのは実はかめさんのおかげ。

色々CDを貸してもらったり、頂戴したり、しまいにゃ自分でも買うようになりました。

今回はその時の倍返しだ!ということで1曲でも多く知って欲しいなと思います。

オメガの時と違いロック色が強くなった感はありますが、良い曲も沢山あるので、

私がチューブにハマったように、かめさんにもハマってもらえば幸いです。
posted by 十津川警部 at 22:33| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

卒業シーズン

今日は春一番が吹きましたね。春はすぐそこです。さて、各地で卒業式が行われている、

今日この頃ですが、私の最後の卒業式といえば20数年前の専門学校ですね。

実は卒業式出てないんです。何故かって?面倒くさかったからだと思います。

でも、卒業式の後、飲み会があるのを思い出して慌てて出かけました。

そして級友から卒業証書を授与され、一人だけ私服で集合写真に収まったっけ。

今、思うに本当クズだな。クズが服着て歩いてるよっ。てな状態。若かったなあ。

今もたいして中身は変わっとらんけども。で、卒業ソングといえば私の中では永遠の、

アイドル菊池桃子さんの「卒業」ですね。1985年2月のリリースです。

当時中2でしたねえ。






UP主さんありがとうございます。もう1曲行きましょう。斉藤由貴さんの「卒業」

です。実はこの2曲、斉藤由貴さんが2月21日。菊池桃子さんが2月27日のリリース。

わずか6日違いなんですねえ。




UP主さんありがとうございます。

あなたはどちらがお好みでしょうか?
posted by 十津川警部 at 21:49| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

今年最初の柏Z会

CIMG0368.JPG


目光りのから揚げです。美味いんで2回注文しちゃいました。

雪だのなんだのでやっと今年初めての柏Z会。全員3月なのに、

明けましておめでとうなんですね。この日は浦和の横断幕問題やら、

田中理恵さんやら話しっぱなし。おつまみもサバの塩焼きやら〆サバやら

美味しかったなあ。サバばっかりだけど。久々にみんなと話せて最近の、

モヤモヤも解消されたかな。久しぶりだと会の有難みが良くわかるね。

でもこの日一番驚いたのは、かめさんの「湯けむりスナイパーって知ってる?」

の質問。CSで数回見た事あるんですけど、私以外誰も知らんかった。

「警部なら知ってると思った」の発言に相方ながらここまでリンクするもんかと。

本当に驚きましたね。みなさんまた来月お会いしましょう。最後に、

「かめさん、今日も自転車お願いしますよ」







「ウイッス!」
posted by 十津川警部 at 21:48| Comment(0) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

