2014年02月06日

本年初走行

2月1日(土)。

前日3時まで飲んでたんで頭痛い。いつもより遅い13時出発。

冬休みも終わり今日から自転車始めます。今日は風も無く、

気温8℃。条件的には申し分なし。野田側の利根運河から、

利根川CRを目指して走ります。心配なのはペダル。上手く外れてくれるか?

右足だけ装着して左は固定しないで走りますが靴底がツルツルなんで、

滑ってかえって危ない。江戸川に出るまで我慢します。玉葉橋の登りで、

両足装着。やっぱり登りは違う。いつもより楽に登れます。

予想はしてましたけど、足が全然回らない。このペダルで平均26キロは、

遅い。これじゃ抜かれちまう。結局抜かれなかったけど。


CIMG0346.JPG


足が思いどうりにならず渋い表情の警部。犯人に逃げられたからじゃないです。

利根運河の端までいって一般道に入ります。



CIMG0347.JPG



この道は国道16号と並走しており裏道として地元では有名。

交通量は多いし道幅は狭い。うん走りにくい。江戸川CRから利根川CRに、

行くにはここを通るしかない。結局時間切れで利根川までいけませんでした。



CIMG0348.JPG



途中信号待ちでペダルいじってたらロックしてある右側にゆら〜っと、

いってしまい、こりゃやっちまったなと思った瞬間ロックが外れてなんとか、

転倒しないで済みました。最弱にしといて本当良かった。速度も出無いし、

満足できる走りじゃなかったけど、気分が良い。そういえば頭痛も治ってた。

やっぱり自転車は良い。二日酔いにも効果あるし。今週末も走りたいけど、

天気が微妙なんですわな・・・
posted by 十津川警部 at 07:10| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

