2014年02月25日

毎年この時期恒例の買い物

さて今週末Jリーグ開幕、そして野球はオープン戦が始まりました。

そうなると絶対必要なのが、こちらです。



CIMG0362.JPG





Jリーグは98年から、野球は2000年から買い続けて保管しています。

野球はもっと古いの持ってたんですけど紛失してしまいました。たしか90年くらいかな。

当時の選手名鑑は本当の意味で選手名鑑でした。住所、家族構成(年齢まで)タバコの本数、

お酒の量、所有車まで、すべての情報が網羅されとりました。「コイツ、高校生の娘が、

いるのか。グへへ」とか、頼んでない寿司が届いたりしたんでしょうねえ。独身の選手は、

好きな女性のタイプなんか書いてありましたもんねえ。まさに個人情報なんて言葉が、

存在しない時代でしたから。今、これ書いたら大変なことになるでしょうね。

そういう意味では昔の方が面白かったなあと。これを枕元に置いて寝入りに読みます。

私はそうやって選手を覚えていくのであります。
posted by 十津川警部 at 21:16| Comment(6) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ACL開幕!

リーグは今週末開幕ですが、ACLは明日から始まります。

Jリーグ王者の広島はホームで北京国安(中国)と、

川崎もホームで貴州(中国)と対戦。一方のC大阪はアウェイで

浦項(韓国)と。マリノスもアウェイで全北(韓国)と対戦します。

一番心配なのはマリノスでしょうか。スーパーカップ観ましたが、

全体的に体が重そうでした。大雪で練習試合が中止になった影響もあったようで、

広島の完勝でした。試合から1日挟んでもう出発ですからねえ。不利ですね。

広島は去年のようなことが無いようにして頂きたい。若い野津田選手、浅野選手、

期待してます。C大阪は何と言ってもフォルラン選手。出るんでしょうかねえ。

川崎は大久保選手、憲剛選手でしょうね。とにかく結果も大事ですが、

週末には開幕を控えています。全選手怪我などないよう頑張って欲しいものです。
posted by 十津川警部 at 21:44| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

共同通信杯

土日のレースは見事に全敗。全く調子が上がりませんねえ。

しかし、明日は雪の影響で順延になっていたレースがあります。

本当になんとかならんかなあ。では予想。


共同通信杯。

イスラボニータ。
ショウナンワダチ。
ピオネロ。
アスペンツリー。

馬単BOX 300円。
posted by 十津川警部 at 23:08| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

