2014年01月30日

何かがおかしい

先日の記事でペダルを交換したなんて書いたんですけど、

何かがおかしい。まず凄く歩きにくい。


CIMG0325.JPG


底に付けた金具剥き出しじゃないですか。そんで部屋の中歩いたりしたら、

床傷だらけになっちまいまして。実家だったら親父に失神するくらい、

怒鳴られたと思う。たしか歩きやすいって聞いてたんだけどなあ。

んで、かめさんの記事。あきらかに靴の種類が違うじゃないですか。

調べたら、かめさんのはMTBシューズで私のはロードシューズだそうな。

ペダルは2種類なんですね。靴とペダルは当然互換性が無いと使えません。

こりゃやっちまったかと思い、買ったところに電話する。仕事中だが、

そんなの関係ねえ。週末走れないんじゃ仕事してる意味が無い。

で早速聞いてみると、私のシューズは2種類のペダルどちらでも対応出来る、

タイプとのこと。色見で選ぶとこうなる。でも私のペダルで使うには、

専用のアダプターが必要だと。バカヤローちゃんと表記しとけや!

私のジオスで引き殺すぞ!コノヤローと言ってやりましたよ。心の中で。

すかさず注文。3〜4日かかるそうだ。土曜日に間に合わないなら、

買いに行こう。消耗品だから2つあっても良しとしよう。と、思ってたら、

今日着いた。う〜んグッジョブ。早速取付にかかかります。



CIMG0334.JPG



傷だらけやん。金具部分を外します。



CIMG0336.JPG


これがアダプター。まずこれを取り付けます。




CIMG0337.JPG



ねじ1本で固定します。で金具を取り付けます。



CIMG0340.JPG



これで完成。あとは走ってみてどうかですね。上手く合体してくれればと思います。
posted by 十津川警部 at 23:18| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

