2014年01月29日

他人事ではない

柴田善臣騎手が自転車で走行中に凍結した路面で転倒。

鎖骨を骨折したらしい。全治2週間〜1ヵ月とのこと。

こりゃ笑いごとじゃないな。自転車より操縦が難しい馬乗りのプロでも、

こんなことが起きる。彼は下手糞な若手の兄ちゃんでは無い。

関東でも上位に来るくらいのジョッキーですからね。我々素人じゃ、

もっと大きな事故になりかねないなと。もちろん走行中は前方や路面状況は、

見ているが突発の出来事は避けようがない。私のようにスピード命で走っている者は、

尚更危険。でも、ある程度のリスクは覚悟しているし、怪我が怖いなんていってたら、

何もできない。でも防げるものは防いでいかないと。今の時期は早朝なんかは、

十分にありえる状況だから、注意は怠らないようにしようと思う。
posted by 十津川警部 at 23:06| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

