2014年01月10日

吉田麻也選手マリノスへ?

マリノスの動きが活発だ。ここまでに既に獲得が決まっている選手は、

鳥栖から野田選手、大宮から下平選手、新潟から三門選手。

全員前所属チームではバリバリレギュラーだった選手。この中では三門選手、

の獲得が大きい。本来ボランチの選手だが昨シーズンはサイドバックでも、

プレー。両ポジションを高いレベルでこなせる選手は貴重だ。さらに大物、

名古屋の元日本代表藤本淳吾選手を獲得。今季はイマイチでしたが、

彼の加入で中村俊輔選手頼みn攻撃から脱却できそう。あとはこちらも代表選手、

前田遼一選手も狙っている模様。もし加入すれば移籍したマルキーニョス選手の、

代役にはうってつけです。さらにここにきてサウザンプトンの吉田麻也選手ですよ。

別にマリノスじゃなくてもいいんですけど、吉田選手は移籍した方が良いでしょうね。

ここまでリーグ戦たったの出場2試合ですから、このままじゃ代表だって危ういです。

とにかく選手は試合に出ないと。本戦まで半年切ってます。早急な決断が必要です。

話を戻してマリノス。近年まれにみる大補強ですね。極薄の選手層ながら、

最後まで優勝争いを演じたんですから、確実に戦力上がってますね。今年はACLも、

ありますからその辺も考慮してなんでしょうけど、ちょっと今シーズン期待したい、

チームの一つではありますね。
posted by 十津川警部 at 19:43| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

