2014年01月08日

人的保障終了

最後に残った西武さんの人的保障。巨人さんに片岡選手を、

ロッテさんに涌井投手と2人も放出。大丈夫なんだろうか?

よそ様のこととはいえ心配になります。で、獲得したのが、

巨人さんから脇谷選手。正直どうかなあと。藤村選手や立岡選手の方が、

魅力的だと思うんですが。プロテクトされてたかもしれませんけど、

だとしても投手や外野手にも良い選手がいたと思うんですよね。

そもそも脇谷選手、例の阪神戦落球事件以来、私は嫌いなんですよ。

ありゃ阪神ファンでなくても怒る。試合後「捕ってた」だと?

どうみても落球してるのにだ。嘘ツキは大嫌いです。ましてや背番号7?

これはやりすぎ。私が西武さんのファンだった頃に大好きだった石毛さん。

そして今でも楽天さんで頑張る松井選手、そして現在片岡選手とチームの顔的な、

背番号です。それを他所でレギュラーだったわけでもない外様選手に付けるって、

どうなんでしょうね?だったら空きにしてふさわしい選手が出てきた時に付けてもらう、

べきじゃないですかね?まあ、せいぜいがんばってください。かたやロッテさんからは、

中郷投手を獲得。これは良いと思います。今季37試合登板で防御率3.31。

悪くないと思います。勝ちパターンの登板ではなく、ビハインドな展開で投げてる、

印象がありますね。2〜3回は投げられると思います。期待して良いと思います。

これでFAがらみの移籍は終了です。あとはトレードでどういう動きがあるかですね。
posted by 十津川警部 at 18:27| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

