2014年01月07日

鶴岡かよっ!

正直痛いの一言。プロテクトされないかもなってのはありましたけど、

阪神さんが獲らないと思ってた。だって、藤井さん、日高さん、清水さん、

小宮山さん、今成選手は野手になるとしても、一昨年のドラフトで小豆畑選手も、

獲ってますしね。捕手はいるじゃないですか。必要無いだろうと。

これは想定外でした。阪神さんもバカじゃなかった。数年後クビになってる可能性が、

高い投手なんかそりゃ獲らんですよ。去年、平野選手の人的保障で高宮投手、

獲ったんでちょっと期待してしまいました。鶴ちゃんにとっては地元に、

(神港学園卒)帰る事になるんで、頑張ってほしいです。ただね、ウチの気弱な、

投手陣をグランドで叱りつける姿、もう見られないんですね。本当に熱い人でしたし、

人望もある人でしたんで、作戦の漏えい云々よりそういう数字に表れない貢献を、

してくれる選手がいなくなるのが辛い。これで来年嫌でも若手使わなきゃならん。

黒羽根が筆頭でしょうけど、高城、新人の嶺井この三人が基本線なんでしょうが、

肩は良いとしても打てないんですよね。8,9番で自動的にアウトって相手から、

したらこんな楽なことは無い。その点、鶴ちゃんは今年最終的には2割5分でしたが、

一時3割近い時もありましたからね。この三人にそれが出来るか?非常に不安です。

ベテランをお手本に若い選手は育つもんだと思うんですがね。でも決まった事ですから、

もうやるしかないですよ。鶴ちゃんにももちろん頑張って欲しいですし、

三人には絶好の機会ですからね。鶴岡いなくてもなんとかなったなと、

シーズン終盤に思わせて欲しいです。
posted by 十津川警部 at 21:41| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

