2014年01月28日

さっそく立ちゴケ


 先日の警部の紹介通り、筆者も先週ペダル、シューズ購入わーい(嬉しい顔)

シューズはこれ
P1000002.JPG

裏はこんな感じ
P1000001.JPG

これとペダルが固定されます。

ペダルはこんな感じ
P1000004.JPG

買って三回目だったかこないだの土曜日のこと、いつも通り水元公園に向かい走行中・・・・・

一時停止無視した車が横ぎったがく〜(落胆した顔)

当然急ブレーキ・・・・・タイヤにロックがかかる・・・・・

そのまま左に倒れる・・・・・当然ペダルとシューズが固定されてますからねもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ一般道は片足固定のほうが良さそうですな・・・・・

その時うちつけた、太もも側面が今日もまだ痛む・・・・・

警部exclamation×2お互い気をつけましょ爆弾

あ、俺から見ればたいした事ないんだが、今、勤めている会社が倒産する・・・・・

今から最後の出勤。やっぱ今年厄年だわ・・・・・

ま、就職活動しながら、午前はロードにでも乗るか・・・・・・・

楽しみだるんるん

posted by かめさん at 10:41| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

合同自主トレ終了

CIMG0330.JPG


この日は暖かく先週と違って楽だなと思っていたら、土手名物強風出現。

でも汗かくくらいですから悪くは無い。この日はティーバッティング、

ロングティー、内外野ノック、バント練習という感じ。バッティングは右は良いけど、

左はダメだな。まだまだ時間が掛かりそう。守備も目測が悪い。良いのはバントだけ。

代打でバントして守備に就かないってのが今のところの起用法だな。

そして相変わらず腰が痛い。今日は時間が出来たのでジムでがっつり走り込み。

あら不思議。腰痛おさまったよ。今週末から自転車スタート。草野球はキャンプイン。

2月は生活が一変します。体がもつか今から心配です。
posted by 十津川警部 at 21:17| Comment(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

ペダル交換

いよいよ来週末から自転車始めます。それにあたって今年の目玉である、

ピンディングペダルの取付をしていきましょう。まずは靴。


CIMG0322.JPG



CIMG0323.JPG


靴の裏側に・・・



CIMG0324.JPG


こいつを付けます。



CIMG0325.JPG



これで靴は終了。次はペダル。


CIMG0327.JPG



まずは今付いてるこのペダルを外します。




CIMG0328.JPG


外れました。映っているのがペダルレンチという道具。

これが無いと外せません。ペダルの根元部分に掛けて上からトントン叩けば、

すぐ外れました。簡単なんでなんか拍子抜け。



CIMG0329.JPG



着けるのはさらに簡単くるくる回せばあっさりつきました。

ここまで20分かかって無い。以外に簡単でした。でもここからが大変。

さっそく試そうとするもクリート(靴に付けたやつね)位置がわからず、

ペダルと上手く着かない。かめさんに相談の電話。実はかめさん先週導入済み。

しかし、なんとなくコツが掴めてきた。それでは試走してみよう。

やはり両足装着するのはまだ怖いな。とりあえず街中は片足だけにして、

CRで両方付けよう。外れ無くてかめさん早速コケたらしいしね。

でも着ける着けないじゃ効果は格段に違うらしい。今年は自己最速42.5キロ、

の更新。さらに50キロ目指そうと思います。あ、慣れたらの話ね。慣れたら。

とりあえず数回乗らないと思いどうりの着脱は難しそうだな。
posted by 十津川警部 at 22:59| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

