2013年12月25日

遂に人的保障選手決定

大竹投手を獲られた広島さん。鶴岡捕手を獲られた日ハムさんが、

人的保障で獲得する選手を発表しました。広島さんは巨人さんから、

一岡投手を。日ハムさんはソフトバンクさんから藤岡投手を獲得です。

まずは一岡投手。今季は2軍でクローザーを務め、1軍の試合でも、

投げています。先日柏Z会の忘年会で広島ファンの二号君に大田選手、

が良いんじゃないか?といったところ猛反発にあいまして、彼曰く、

やはり投手が欲しいと。で、久保投手が良いと言ってたんですが、

プロテクトされたのか、それともまだ22歳の若者を最初から獲ったのか、

わかりませんが、巨人ファンの方が「しまった」と思えるような選手のようです。

たしかに実績では久保投手でしょうが、将来性でいったら一岡投手でしょう。

将来を見据えた良い選択ではないでしょうか。そして日ハムさん。

こちらは、即戦力の藤岡投手を獲得。中継ぎで既に結果が出ている投手。

ただ、ソフトバンクさんは中継ぎに森福投手、千賀投手、五十嵐投手、岩崎投手、

嘉弥真投手、柳瀬投手とスゴ腕ばかり。プロテクトしきれなかったんでしょうね。

これもまた良い所突きましたな。やはり巨大戦力を誇る両チーム。良い選手が、

溢れてますね。この2チームに選手獲られたら絶対人的保障を選ぶべきですね。

金銭なんてありえないですよ。ま、急に移籍することになる両選手は気の毒だとは、

思いますが、プロテクトしなかったことを後悔させるくらいの活躍をしてほしいですね。
posted by 十津川警部 at 23:49| Comment(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

謎の建築物件の正体

私が休みの日によく行くファミリーマートの道中に建造中の、

物件がありまして、何が出来んのかな?と思ってたわけですよ。

場所は国道16号沿いなんで飲食店が有力かなと。その正体が、

遂にわかりました。「サイクルベースあさひ」というお店。

ま、自転車屋です。結構手広くやってましてチェーン店なんですけど、

この近辺でいうと北越谷か柏かなと。わざわざ買うもの無いのに行くのも、

どうかと思ってて、結局行った事無いんですよ。いつか行こうと思ってたら、

もの凄く近所に出来たというオチ。今欲しい物は何もないんですけど、

やっぱり見てるだけでも楽しい筈です。いつオープンなのか、

まだ知らないんですけど、1回行ってみたいと思います。
posted by 十津川警部 at 22:09| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

有馬記念 阪神C結果

有馬記念。

ウインバリアシオン 2着。
ゴールドシップ 3着。
デスペラード 7着。
ヴェルデグリーン 10着。
トーセンジョーダン 14着。

阪神C。

クラレント 3着。
ダイワマッジョーレ 7着。
サダムパテック 8着。
ニンジャ 11着。
マジンプロスパー 12着。
キングストリート 18着。

いや〜オルフェーブル強すぎだわな。そもそも外して買うなんて、

冷静に考えたら狂ってる。そら当たらんわな。結局調子が戻らないまま、

今年も終わってしましました。来年は1月5日の金杯からスタートです。


今回 −15000円 トータル −116750円。
posted by 十津川警部 at 21:11| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

