2013年12月31日

本年もありがとうございました

今、「ガキの使い」を見ながら書いてます。もう、蝶野さんが出てきました。

本年から始めた当ブログ無事に年を越せそうです。

しょーもない当ブログをご覧頂き有難うございました。

来年もダラダラと続けるつもりですので引き続き付き合ってやって下さい。

皆様が良い年を迎えられることを心よりお祈りいたします。

本年もお付き合い頂き有難うございました。

来年も引き続き宜しくお願いいたします。
posted by 十津川警部 at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

柏Z会旅行初日 夜

新潟市内に20時頃に到着。宿に荷物を預けて早速飲みに行きます。

時間帯がよろしくなく、3軒全て満席。少々心配になってきたところ、

4軒目で「狭いけど・・・」という条件付きながら入れるということ。

ノドグロもあるし、他のメニューも良さそう。ここに決めます。



niigata033.JPG


お世話になるのは「一兆」さん。新潟駅からすぐのところにあります。

まずは、


niigata034.JPG



お刺身盛り合わせ。この後、栃尾揚げ(厚揚げ)焼き鳥を頂きます。

両者とも平均以上。とくに栃尾揚げは美味でした。



niigata035.JPG


念願のノドグロ登場。脂がしつこくなくてこれも美味い。鮮度の関係で、

関東では食べられませんからね。結構お腹一杯になってきましたが、

二号君は絶好調。でかい鳥のモモ焼き食いながら、おにぎりを食べる。

それを私の横で見ていた次郎君、一言「どうかしてるぜ!」次郎君は、

食が細く、もう中年なのに体型がぜんぜん変わって無い。私よりとっくに、

お腹一杯だったのです。そんな事とはつゆ知らず二号君はさらに、

おにぎり追加注文。次郎君は体型が、二号君は内臓が全然変わってないようです。

でもこのお店当たりでしたね。後で二号君と話したんですが、結構お安く、

済んだみたいでした。おにぎりと鳥のモモ焼きは絶品だったようです。

お店の大将も感じが良いし、柏にあったら通いますね。機会があれば、

また行きたいお店でした。


つづく。
posted by 十津川警部 at 20:23| Comment(1) | 柏Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

天皇杯準決勝

横浜 2−0 鳥栖。

今日の横浜はシーズン終盤で露呈した勝負弱い横浜じゃなかった。

マルキーニョス選手がすでに帰国しており、どうかなと思いましたけど、

杞憂に終わりました。ただし替わりに出場した藤田選手が警告を受け、

決勝に出られません。これがどう響くか。鳥栖はシーズン前半の不安定さが、

無く、豊田選手を中心に奮闘しましたがおよびませんでした。


広島 0(5−4)0 F東京

まったく点が入りそうに無い展開。あっという間に90分終了。

延長の30分もシュートすら打てない展開。両チームとも守備が固い。

PK戦に突入。広島はキーパーも含め5人中4人が守備の選手。

キーパーの西川選手もきっちり決めました。最後に決めたのは19歳、

野津田選手。いやーあの場面で決められるんですから、たいしたルーキーですな。

これで、私の希望通り横浜対広島になりました。広島はほぼベストメンバー、

広島有利と見るべきでしょうが、横浜には是非リベンジして欲しいです。
posted by 十津川警部 at 23:23| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

