2013年11月26日

大宮・広島両サポーターにチェアマン特別賞

5月6日と7月31日に行われた両者の試合での行動を讃え、

チェアマン特別賞が贈られました。事の発端は5月6日の対戦。

大宮FWの富山選手と広島GK増田選手が激しく激突。

増田選手は意識が戻らず救急車で搬送される事態に。

ピッチで増田選手が倒れこんでる間、相手の大宮サポーターから、

「増田コール」が沸き起こります。試合後、佐藤主将を筆頭に、

大宮サポーターに広島イレブンがお礼をするというサッカー界では、

異例の行為まで起こりました。そして両選手が復帰し、再び対戦を、

向かえた7月31日。両選手が相手サポーターに挨拶に行き、

両選手の復帰を祝うという敵味方超越した行為。本当に素晴らしいと、

思います。大宮はフロントはアホですが、サポーターは素晴らしい。

こういう人たちがサッカーが好きだと言える人だと思います。

スタジアムで暴れて人に暴力を振るうような輩はサッカーファンでは、

無い。単なるバカ。そういう奴らはこのニュースを見てもなんとも、

思わんのだろうな。こういう奴らはサッカーを好きだと言って欲しくないね。
posted by 十津川警部 at 21:30| Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

