2013年11月08日

ルーカス選手、今季限りで引退

FC東京のルーカス選手が今季限りでの引退を表明しました。

2004年に来日。2007年までFC東京でプレイ。

2008年から、2010年までガンバ大阪でもプレイしました。

その後1度ブラジルへ戻りますが、当時J2のFC東京から、

オファーを受け現在まで活躍中です。まだ34歳。今季はここまで、

10得点。他に辞めなきゃいけねえ奴いるだろとは思いますが、

本人の「一番良い時に辞めたい」という意向でいえば、今がその時、

なのかもしれません。日本語も流暢ですし、守備もサボらない。

PKの決定率は相当高いです。外国人ながら主将を務めたシーズンもありました。

本当に残念ですが、本人の意思を尊重してあげましょう。FC東京には、

アマラオという神的な選手がいましたが、匹敵するくらいの貢献度だと思います。

ありがとう、ルーコン。さようなら、ルーコン。
posted by 十津川警部 at 20:16| Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

