2013年11月04日

ベテラン選手の去就

しばらく留守にしてる間に、色々大変なことになっとります。

いろんな選手が自由契約に。一番驚いたのが・・・


井端選手。

かなりの大減棒を提示されたようです。今季は怪我もあり、

とても好成績とはいいがたいですが、安定した守備、しぶとい打撃は、

WBCで実証済み。代打、守備固めで需要はあると思いますが、

あまりお安くなさそうでそこがネックかなと。


小笠原選手。

日本シリーズのメンバーにも入れませんでした。

しかし、今年代打で印象に残るプレーがありましたし、

打棒はまだ健在だと思います。ウチは左の代打が下園くらいしか、

いないのでお値段しだいでは十分ウチの戦力になるかと思います。


谷選手。

小笠原選手同様、巨人じゃなければもうすこし出場機会は、

ありそうなんですけどね。右の代打なら十分需要あありそうです。


渡辺俊介投手。

なんとメジャー挑戦。年齢的な不安が囁かれてますが、上原、黒田、

両投手のように30代後半でも十分活躍できますし、なにしろアンダースローは、

いませんから。私は、意外と活躍するんじゃないかと思っています。
posted by 十津川警部 at 21:08| Comment(3) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

