2013年11月30日

JCダート 金鯱賞 ステイヤーズS

先週のおさらい。

ジャパンC。

ジェンティルドンナ 1着。
デニムアンドルビー 2着。
トーセンジョーダン 3着。
アンコイルド 8着。
ゴールドシップ 15着。


京阪杯。

アイラブリリ 2着。
プレイズエターナル 4着。
エピセアローム 7着。
ゲシュタルト 13着。
アドマイヤセプター 14着。
オセアニアボス 16着。


G1連勝です。ちょっと調子が出てきたかな。では、予想。



JCダート。

ローマンレジェンド。
ホッコータルマエ。
ナイスミーチュー。
ベルシャザール。

馬単BOX 300円。


金鯱賞。

メイショウナルト。
オーシャンブルー。
トゥザグローリー。

馬単BOX 300円。


ステイヤーズS。

コスモロビン。
デスぺラード。
トウカイトリック。
ネヴァブション。
エックスマーク。

馬単BOX 300円。


前回 −5010円  トータル −72750円。
posted by 十津川警部 at 15:21| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

J1クライマックス!

プロレスの大会名じゃありません。いよいよ、今週末Jリーグチャンピオンが、

決まるかもしれません。上位3チームの現状は・・・

1位 横浜 勝ち点62 2位 浦和 勝ち点58 3位 広島 勝ち点57。

横浜は勝てば優勝という状況です。各チームの対戦カードは・・・

横浜対新潟 浦和対鳥栖 広島対湘南。

優勝を狙う横浜。おそらくこのカードの中では一番強い相手でしょう。

新潟は2ステージ制だったら間違いなく上位にきてるほど最近安定してます。

その原動力は得点ランク2位の川又選手。前が確実に点を取ってくれるので、

守備は我慢が効きます。この川又選手を強固な守備を誇る横浜が抑えきれるか。

これが焦点でしょう。横浜は中村主将、斎藤選手ら体調の万全じゃない選手が多く、

なんとしてでも勝って最終節を消化試合にしたいはず。

個人的には横浜が引き分け以下に終わってもらい、最終節ですべてが決まる。

という展開が理想なんですが・・・どうなるか明日は注目です。
posted by 十津川警部 at 21:06| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

全日程終了

11/24をもって我がブレイブハーツの今季活動が終了となりました。

今季最後の活動は人数もあまり揃わなかったので練習を行いました。

私も最後なんでフルメニュー消化出来るのか知りたいので参加しました。

まずはバント練習一人3回行いましたが、きっちり転がせましたし、

追い込まれてから四球を選べたのは大きかった。これは通用するレベル。

続いてバッティング。一人10球。1,2球良いアタリはありましたけど、

全然ダメ。ヒットなんて打てるレベルじゃなかったですね。

さらにノック。1塁に入りました。良くも無く、悪くも無くといったところ。

続いてゲームノック。センターの小林君が1塁やりたいとのことで、

守備位置交換。このチームでは守った事ないんですけど、20代の頃は、

1番センターでしたから。(ただ、いただけですけど)自分でもビックリの、

ファインプレーなんかも出ちゃいました。これにて2時間の練習は終了。

練習後、主将から「守備とバントは文句なし」とお褒めの言葉を頂戴しました。

「ただ、打撃が・・・」と現実も突きつけられましたけど・・・

これ、トライアウトなら受かってんじゃね。技術面は細かい所言えばキリがないけど、

思いのほか良く動けました。これは間違いなく自転車の効果でしょうね。

じゃなきゃ、こんな動けない。思わぬところで自転車の恩恵を受けました。

さて、ここでおしらせです。チームから来期のコーチ契約の更新をしない旨、

通達を受けました。実は昨シーズンより成績が落ちてしまいました。

この世界結果がすべてですから、厳粛に受け止めます。チームの皆様、

力になれず、申し訳なく思っています。1年間本当に有難うございました。

来シーズンの飛躍を心よりお祈り申し上げます。


002.JPG

posted by 十津川警部 at 22:24| Comment(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

