2013年10月28日

悪い事は続くもんだ

天気は良いが風が強い。4メートル?冬なら走らない。

けれど、昨日も走って無いし来週は3連休とはいえ、

実質走れるのは1日。天気が悪きゃ走れないので、

思い切って行くことに。コースは関宿方面。

最近ここばっか。江戸川CRに入ると案の定向かい風。

20〜23キロでひたすら踏む。全然楽しくない。

もうこれは精神修行。帰りの追い風だけ楽しみにただ踏むのみ。

なんとか金野井大橋まで来ると、今度はCR通行止め。なんで?

先週までなんともなかったのに。仕方なく並走している一般道を走る。

すると土手が良い風除けになってくれて急激に速度が上がる。

30キロ前後で走り、あっという間に折り返し地点。

道沿いにあるお寺で休憩。ここは静かでなかなか良い。

写真が無いのが残念なんですが、お察し下さい。

さあ、いよいよ追い風だ。ガンガン踏む。そして遂に今まで、

入れた事のない一番強度の高いギアで走る。うん、意外と走れる。

速度は42.5キロ!早っ。プロがレースで集団で走るのがこれくらい。

まあ、でも彼らは余裕でしょうけどね。こっちは必死ですから。追い風だし。

でも、これロードバイクなら何キロ出るんだろ?50は出るだろうな。

うん、乗ってみたい。行きにあんだけ苦労した風景がどんどん流れてく。

走ってるというより、飛んでるみたいですな。めちゃくちゃ楽しい。

松戸まで行けそうでしたけど、帰りが辛いので、楽しいままで止めときます。

その後本屋に向かいます。ここで事件が。よく道路に夜、光るヤツあるじゃないですか。

全く気付かず踏んでしまいました。しばらく走っていると違和感が。

そうです。初のパンクです。試行錯誤を繰り返しなんとかチューブ入れ替えたものの、

不安なので、野田の自転車ショップ「輪工房」さんで見てもらうことに。

したら、全然交換の仕方違うのな。良い勉強になりました。ホイールも若干、

変形してしまいましたが、走行には問題ないレベルだそうで安心。

本当に今日はロクな事がない。でもこんだけ悪い事、重なればあとはいいこと、

が続くはずなんだけどなあ〜
posted by 十津川警部 at 21:35| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

